ここから本文です

解決済みのQ&A

性嫌悪についての質問です。 今僕には両思いの女性がいます。お互い気持ちも確認...

kazuo_bg5さん

性嫌悪についての質問です。

今僕には両思いの女性がいます。お互い気持ちも確認しあい、お付き合いを始めましょう、という段階まできていました。

ところが先日、彼女から「性嫌悪症」であるコトを告げられ、それを理由にお付き合いを拒否されてしまいました。

彼女曰わく、「そんな私と付き合っても貴方が幸せになれないから」が理由だったのですが、僕はまだあきらめきれません。

彼女も「好きなんだけど、一緒にいたいんだけど、でも…どうしようもない」と泣いていました。

彼女に何かしてあげられる事は、僕にはないんでしょうか?

話を聞いているとどうやら過去の恋愛がトラウマにもなっていて、それもあって性嫌悪になってしまったようなのですが…。

漠然とした質問で申し訳ありませんが、どなたかお知恵を貸して下さい。

  • 質問日時:
    2010/8/5 15:23:06
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/8/6 05:16:44
  • 閲覧数:
    1,194
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mamimami_yonemamiさん

とてもデリケートな内容だと思います。
私は女性ですので、女性としての意見になりますが…。

彼女さんの「性嫌悪症」の程度にもよりますが…
現状としてはお互いに気持ちが通じたばかりの段階で、質問者様自身も彼女さんの為にしてあげれるコトをしてあげたいという気持ちでいっぱいだと思います。
しかし、まずは彼女さんの為に…という気持ちを横に置き、質問者様自身に問いかけてほしい部分があります。

【今後、お付き合いを進行していったとして、親密な関係(身体の関係)になれなかった際、彼女さんを裏切る行為(浮気・喧嘩の原因・捨てる)に走らない自信はありますか?】

過去の恋愛がトラウマとあるので、改善の余地はあるかもしれませんが、実際にどうなるのかは彼女さん自身にも分からない部分だと思います。質問者様と彼女さんの年齢にもよりますが、先々に考えなければならない年齢(結婚など)であれば余計に大変だと思います。
彼女さんのコトを思い、彼女さんにしてあげられるコトを考えるのであれば、まずは質問者様自身が自分に問いかけ、それでも大丈夫だと思うなら、その気持ちを全て彼女さんに話して安心させてあげてください。

少しでも、「そこまでは大袈裟に考えなくても、ちょっと…」という気持ちがあるなら、スグに彼女さんとは話をして、去るべきだと思います。
「去ったら彼女を傷つける…」と思うかもしれませんが、許容出来もしないのに優しい言葉をかけて期待だけさせ、最終的に裏切ることになれば、一番傷つくのは彼女さんです。

どうするかは質問者様が自身で考えて答えを出す問題とは思いますが、本当によく考えてくださいね。
お二人にとって、最良の判断が出来ることを願います…。

質問した人からのお礼

  • 降参お互いがお互いを傷つけたくなくて、でも離れたくもなくて…という足踏み状態ですが、今後もしっかりと話し合いたいと思います。ご両名とも貴重なご意見をありがとうございました。
  • コメント日時:2010/8/6 05:16:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

humanbeings717さん

それはとてもデリケートな問題みたいですよ。
あなたが普通に性的欲求のある男性で、
もしも彼女への思いが一過性のものに過ぎないと判断できるなら、
お互いのためにも身を引くことをおすすめします。
性嫌悪の人は、性愛から離れて過ごしていれば特に問題なく暮らしていけるそうです。
それが幸せなのかどうかは人によりけりでしょうけど。

身を引けないなら自分の欲求を抑えて、彼女に寄り添い続けるしかないのでは?
治療での治癒率は約2割とやや心許ない数字みたいですし、
時間や何かをきっかけに自然治癒することもあるみたいですしね。
ただ、それは明日かも十年後かも、ひょっとすると来ないかもしれないですけど、あなたは辛抱できますか?

と言いつつも自分なら、それを理由に離れたりはできません。
これは自分の考えで論拠も確証も何もない話ですが、
好きな人に寄り添われていることこそ、彼女の自然治癒につながるのではと考えます。
とびっきりのやさしさと思いやりの中で甘えさせてあげることで、
彼女の方から求める時がいつか来ると信じますね。
一緒にいたいから自分に都合よく解釈するだけかもしれませんが。

たぶん大事なのはその時。あなたにとって待ちに待っていたその瞬間が訪れたとして、
慌てず、焦らず、大事に、素敵な思い出になるよう演出してあげれば、
本当の克服に近づく気がしますね。

経験論でも、専門家の意見でも、裏取りのある話でもなくてスイマセン。
言うは安しで申し訳ないですが、
どんな選択をするにせよ、あなたと彼女の未来が明るくなればと思っております。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する