ここから本文です

私は今高校の3年生です。 将来の夢は銀行員 銀行員になりたい理由は… 銀行員の...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

satsukilove512さん

2010/8/517:09:37

私は今高校の3年生です。

将来の夢は銀行員
銀行員になりたい理由は…

銀行員の方に質問です。それ以外の方でも答えられる人は解答をお願いし ます(>_<)

練習用の大学の志望理由書に経済学科にはいりたいとかきました。将来の夢は銀行員とこたえました。銀行員には中学2年の時から考えていました。
が、なりたい理由が今まで一度もでたことがないのです。考えてみました。でもいっこうに思い浮かばないのです。
銀行員になりたいのに理由がないのは変。

ちゃんと先生に聞いてみたりしたのですが、毎回ほんとうに銀行員になりたいの?と意味不明なことを返されます。銀行員について調べてもさっぱりです。

銀行員になりたい理由は? について解答者さんはなんと答えるか教えて下さい。参考にしたいと思います。

駄文&長文失礼しました。

補足国語の成績は良いです…
なんかすいません。
簡単しますと、銀行員になりたい理由は? にたいしての理由に困っているので、それを解答して下さる人はなんと答えるのか教えて欲しいのです。
どうでしょう?

閲覧数:
4,839
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usasa5gatuさん

2010/8/903:55:59

補足を読むと、ほんとになりたいんだなって、思います、素敵だと思いますけど。常識にとらわれて理由がなきゃってそんなに大事なのでしょうか。先生を説き伏せて、その夢、かなえてほしいです。なんか計り知れない理由かもですよ。今は理由はわからないけど、どうしてもなりたい気持ちがわいてくる!自分の正直な気持ちと、ちゃんと調べはついてます!と意志が堅いことを書いてほしい!(^^)!

質問した人からのコメント

2010/8/9 08:18:17

みなさんのたくさんの解答がすっごく嬉しかったです。甘えちゃダメだ。こういうことは自分でやらないとなんのためにもなりませんよね。厳しい声の解答もありがたかったです(>_<)私は本当に銀行員を目指しています。調べ足りなかったことなど、もっともっと銀行、大学のことを調べて絶対銀行員になってやろうと思います。本当にありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/617:19:22

私は銀行員でしたが、特に大きな理由はありませんでした。ただ条件が良かったのでそうしました。姉も銀行員だったのでそのことを志望動機で言ったと思います。でも、地銀か都銀かで全く世界が違ってくると思います。求められることも違ってきます。
私は都銀でその中でも「日銀代理店」という部署だったので普通の銀行員とは全く違う仕事をしていました。一般のお客様との接点もありませんし、国会で予算案がなかなか決まらない時はこちらの仕事にも響いてくるので日経新聞とかもよく読んでいましたよ。仕事は大きな銀行になればなるほど厳しいと思います。商品の取り扱いも多いですし、相手にする顧客の規模も違ってきますし、海外からも電話が掛かってきたりするので。日々、勉強です。
自分でなりたい気持ちが分からないなら、経験者として一言。「そんなに甘い世界ではありません」

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/519:55:51

久々の素敵な質問ですね。
何かになりたいは、小学生の夢、、、大人の夢は、何かになって、何かの資格を取って、そのあと、誰かの、何かのために、、、が夢です。

よく伝わりますので、国語の成績は、優秀と思いますよ。(笑)

日本の銀行は、ほとんど、第二次世界大戦日本軍部の末裔が作ったもので、、バンカーの、魂と言うものが消えて無くなっています。

本来のこの仕事ほど面白い仕事はないと思うのですが。

これを腹に持って、うまく、素敵な、銀行員になってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/517:16:40

世の中は、お金で動いています。
お金の流れや経済の仕組みを知るには、銀行がいいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mmttoo112233さん

編集あり2010/8/610:05:11

銀行員になりたい。でもなぜなりたいのか自分でわからない。誰か教えて下さい。
これのどこが素敵な質問なのか私には理解できません。すいませんね、辛くて。
だいたい銀行員に憧れる理由は高給取りとかかっこよさそうとかです。
先生は面接官じゃないんだから思ってる事素直に言えばいいんです。
本当に理由がないなら、あなたのすべき事はネットで他人の志望動機を聞く事ではなく、銀行員という仕事をもっとよく調べる事だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する