ここから本文です

解決済みのQ&A

xアプリからiTunesへの音楽転送について

does_she_read_kanjiさん

xアプリからiTunesへの音楽転送について

僕は今までWalkManを利用してたのですが
iPodも使ってみたいなーと思って音楽入れようとしたのですが
今まで使ってたxアプリからiTunesへ音楽が転送できません

なぜなんでしょうか?
そもそもxアプリからiTunesへは音楽を転送できないんでしょうか?

教えてください
お願いします

補足
xアプリの曲のデータはどこにあるのでしょう?
いっぱいあって分からないです

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/8/6 11:59:15
  • 解決日時:
    2010/8/21 09:08:08
  • 閲覧数:
    229,972
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hiyarihattohyさん

iTunesで、「ファイル」→「フォルダーをライブラリーに追加」→x-アプリで取り込んだ曲のファイルが入っているフォルダーを選択します。

または、x-アプリで取り込んだ曲のファイルが入っているフォルダーを、ライブラリにドラッグ&ドロップします。

もし、WMAで取り込んでいたのであれば、「~フォーマットに変換してiTunesライブラリに追加します」といったダイアログが出ますので、「変換」をクリックしてください。
「~」は、インポート設定で設定したファイル形式が入ります。

ATRAC形式のファイルは、iTunesには直接取り込めません。
MP3またはWAVに変換する必要があります。

ATRAC→MP3変換については、こちらを参考に↓
http://dzone.sakura.ne.jp/blog/2009/06/au-lismosony-atracmp3.html
できたMP3ファイルを、iTunesに取り込んでください。

x-アプリで、曲を選択し、右クリック→「WAV形式で保存」をクリックします。
できたWAVファイルをiTunesに取り込んで下さい。
ただ、ファイルサイズが大きくなるので、私としては、上記のソフトを使って、MP3に変換された方がいいと思います。

moraから購入した曲など、著作権保護されているもので、書き込み可能のものならば、一旦CDに、「オーディオCD」として焼いてから、iTunesに取り込んでください。x-アプリの「音楽CDの作成」でできますよ。

ATRAC形式だと、作業が大変かもしれませんが、頑張ってください。


補足に対して
CDから、x-アプリを使って取り込んでいる場合
x-アプリの上の方にある「ツール」→「設定」→「ファイルの保存場所」で、「楽曲ファイルの場所」で確認できます。
「C\Users\Public\Music\~~」などと明記されています。「\」というのは、「~フォルダーの中」という意味です。

PCに保存されていたファイルを取り込んでいる場合は、その曲を選択して、右クリック→「プロパティ」→「ファイル情報」のタブで確認できます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/6 12:38:56
  • 回答日時:2010/8/6 12:06:02

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kakutete12さん

SoftBankかんたん音楽転送というソフトがあり、やくにたつかどうかわからないが、見てください。

http://www.flatworld.jp/soft/229699.html

ソフトバンクのケータイにMP3形式などの楽曲ファイルをコピーして携帯電話をミュージックプレイヤーとして使う。
嫁さんを含めて、僕の周りの人たちは、このやり方がわからない(もしくは面倒くさい)人が多い。
そこで、誰でも簡単に携帯電話にMP3、WMA、AAC(.m4a)などの音楽データファイル(や動画データファイル)を転送できるようにするソフトウェアを作った。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する