ここから本文です

サマーウォーズの「OZ」に近いゲームはありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rakisuta715さん

2010/8/621:48:51

サマーウォーズの「OZ」に近いゲームはありますか?

一回調べてみて、「OZ」というゲームがあったのですが、とても戦いなどもないし、アバターが人間なので、
サマーウォーズの「OZ]に近いとは思えません。
ゲーム名が近くなくてもいいので、内容が近いオンラインゲームを教えて下さい。
できればダウンロード不要でお願いします。

閲覧数:
12,346
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/708:19:16

meet-me
http://www.meet-me.jp/

アメーバピグ
http://pigg.ameba.jp/

辺りが似ている感じがします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/15件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siguma_no1さん

2010/8/1114:17:10

たぶんダウンロードなしではないでしょうね。ダウンロードありだったらあるかもしれませんが。

2010/8/918:03:35

ダウンロード不要だと絶対ないとおもいます
これはダウロードしないといけないですがわりと近いゲームです
http://www.meet-me.jp/
家とかテレビとか買えるんでちかいかなぁと

gomix132さん

2010/8/823:59:46

PlayStation Homeが近いかなと

残念ながらアバターは人間ですが、買い物をしたり、自分の家を持ったり、ゲームが出来たり・・・

但し、PS3とネット環境が必要です


https://playstationhome.jp/guide/

2010/8/818:30:22

http://swkoikoi.indexweb.co.jp/

OZ的なゲームではないしPCではできないけど
面白そうなのがありました。

ラブマシーンと戦った「花札KOIKOI」ができます。

自分もやってみたいです^^

アップロード写真

カテゴリマスター

chieko4900さん

2010/8/809:02:13

OZ は、セカンドライフから発想を得たと言われています。

http://secondlife.com/?lang=ja-JP

ただ、中身は全然別物です。

セカンドライフも基本、戦闘はないですよ。
バトルエリア等の SIM に行けば、戦うことは出来ますが。武器やシールドも売っていますね。

http://www.youtube.com/watch?v=Ni7h46gUexM

アバターは、ほとんどが人間タイプですが、ロボットやモンスター、Furry と呼ばれる獣人タイプとか、様々なアバターがいます。

https://www.xstreetsl.com/modules.php?name=Marketplace&CategoryID=4...

ダウンロードは必要です。PC のスペックは高めでないとプレイはきついです。