ここから本文です

関東周辺で日帰り温泉で混浴ができるおすすめのところがあったら教えてください。

gekidan_hitori1972さん

2010/8/710:13:54

関東周辺で日帰り温泉で混浴ができるおすすめのところがあったら教えてください。

閲覧数:
15,501
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/8/811:08:36

ご質問ですが、混浴ができるというのは、お二人だけで入る貸切風呂や風呂付き個室の休憩利用なのか、他の利用者が誰でも入ってくるようなところでもよいのか、どちらなのでしょうか。貸切風呂なら通常宿泊者でも料金がかかります。何千円もするのが普通です。個室休憩だとさらに高いですよね。

jraitifanさんがご紹介になっている

①箱根乃庵はこねのいおり
http://www.hakone-iori.jp/
は、日帰り入浴料が1000円で、貸切露天風呂にすれば混浴が可能になりますが、別途 3,000円/1時間が必要です。

②箱根 湯さか荘
http://www.yusaka.jp/
は、休前日は除き日帰り休憩で露天風呂付き個室が借りれるようですが、8400円〜となっています。混浴露天風呂(女性専用時間あり)もあるようですが、日帰りの利用ができるかどうかは不明です。

③湯河原温泉 翠明館
http://www.suimeikan.com/
は、行ったことがありませんが、混浴大野天風呂があるそうです。下記のように書いてありましたが、「男女入れ替え」というのがよく分かりませんね。
【入浴時間】
6:00~10:00、15:00~24:00 (18:00~21:00は女性専用)
15:00~翌10:00 (男女入れ替え有)


貸切風呂や部屋付き室内風呂もよいですが、

女性が恥ずかしくないなら、歴史のある混浴風呂がいいですね。貸切風呂をやっているところや部屋付き露天風呂では味わえない、素晴らしい世界が拡がります。

他の皆さんが御紹介されている、尻焼温泉、法師温泉、宝川温泉は、そんな温泉です。

本当に素晴らしい日本の温泉遺産です。

いずれも群馬県ですが、

④尻焼温泉は、川が温泉になっており特に水量の少ないときには温かく最高です。近くの花敷温泉の花敷の湯は眺めのよい貸し切り露天風呂があります。私は前に日帰り利用したことがありますが、HPには書いてありませんでしたから出来なくなったかもしれません。

花敷の湯
http://www.aquatree.net/hanasiki/text01/furo.html

⑤法師温泉は、上原謙と高峰三枝子の入浴シーンのポスターで有名になった室内混浴風呂があります。風呂の下からお湯が沸いています。1000円で日帰り入浴できますが、10:30〜13:30に受付時間が限定されています。

法師温泉
http://www.houshi-onsen.jp/

⑥宝川温泉は、かつて温泉番付でトップに輝いた大露天風呂群があります。日帰り1500円。泊りも、総桧葉(ひば)造3階建の本館が趣があって素晴らしいです。

宝川温泉
http://www.takaragawa.com/


でも、私がよく行くのは栃木県の塩原温泉郷の塩原元湯の「ゑびすや」です。

⑦塩原元湯は、泉質抜群。「ゑびすや」は、室内風呂ですが、間欠泉もあります。日帰り入浴500円。

塩原元湯「ゑびすや」
http://www4.ocn.ne.jp/~ebisuya3/

ここは栃木県で一番いい温泉(泉質重視)として紹介されていますよ。
http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/126030532.html?p=%E5%A1...

私も他の質問で回答しています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1444205719

泉質抜群。温泉好きが真に愛する温泉と言えるでしょう。私は年に何泊もしていますし、結構温泉界の有名人の方々もプライベートで入りに来るところのようです。誰とはあまり言えませんけど。

それに泊まっても、8千円台〜。1万円以内で泊まれるところがいいですね。

それから、上隣りにある大出館は黒い色の混浴風呂があります。「ゑびすや」と梯子をしてみたらどうでしょう。

大出館
http://www.naf.co.jp/ooidekan/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/720:02:25

上州六合村尻焼き温泉、ちなみに無料

投稿画像

jraitifanさん

2010/8/719:38:17

箱根乃庵はこねのいおり
http://www.hakone-iori.jp/

箱根 湯さか荘
http://www.yusaka.jp/

湯河原温泉 翠明館
http://www.suimeikan.com/

ほかにも多数ありますがこちらがお勧めだと思います。

mthiyodoriさん

2010/8/715:00:19

法師温泉や宝川温泉(いずれも群馬)ですかね。