ここから本文です

質問です、金曜ロードショーのサマーウォーズですが 沢山カットされた部分がある...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

a0i1122chanさん

2010/8/722:02:26

質問です、金曜ロードショーのサマーウォーズですが
沢山カットされた部分があるようですね。
私は映画を見てないので、カットされた部分はどんな部分だったのか教えて下さい。

ちなみにサマーウォーズか時をかける少女ならどちらが面白いですか?

閲覧数:
746
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmhwx345さん

2010/8/813:49:29

確かに了平はカットされていますね。あと侘助と夏希が花札をやるシーンもカットされていると思います。TV版録画しなかったので詳しく思いだせませんが。
サマーウォーズのあと時をかける少女も観ました。
内容はとても面白かったのですが、雰囲気はサマーウォーズの方が好きです。

投稿画像

質問した人からのコメント

2010/8/10 18:55:50

感謝 ありがとうございました。
画像まで張っていただいて、分かりやすかったので選ばせてもらいました!
この画像の人が了平さんですね!??
侘助と夏希の花札・・・見たいですね・・・・。やっぱりDVD借りようと思います!!
皆さん、回答ありがとうございました!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/813:28:14

どちらも映画は見に行ってませんが圧倒的に時をかける少女です。サマーウォーズの放送楽しみにしてたのですがストーリー進めるため無理やり婆ちゃん死なせたり…。もっと自然に死なせてくれないと感動できない。ていうか世界を操るレベルのゲームなのに暗号が計算なら、スーパーコンピューターでも用意しとけば誰だって解けるから数学オリンピックの設定は無茶苦茶。暗号は超難問の数々を天才主人公が解き明かすみたいなのだといいけどそれも設定がつまらんから結局ね。「どや!家族ってすごいやろ!感動するやろ!」って紳助の番組の感じがしました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/723:30:07

DVD、又は劇場で完全版はご覧になりましたか?
見られたと仮定して話しますね。

カットシーンは本当にたくさんありました。


上田高校のピッチャーで、映画の中で陣内家と絡みがなかった了平が、全く出ていませんでした。
了平に関わるシーンは前面カットでしたね。

これが大まかなカットだったと思います。


詳しくお知りになりたいのでしたら、また質問ください(^^)
私も、全部はわかりませんが、DVDをもってますので、ある程度は応えられると思います。



最期にサマーウォーズと時をかける少女で、どちらが面白いというご質問ですが、どちらかというのは決めがたいですね。
2つともテーマが違いますし・・・・
泣けるのは、断然サマーウォーズですが、切なく感動できるのは時をかける少女です。

どちらもご自身で確認されるのが一番かと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する