ここから本文です

解決済みのQ&A

質問です、金曜ロードショーのサマーウォーズですが 沢山カットされた部分があるよ...

a0i1122chanさん

質問です、金曜ロードショーのサマーウォーズですが
沢山カットされた部分があるようですね。
私は映画を見てないので、カットされた部分はどんな部分だったのか教えて下さい。

ちなみにサマーウォーズか時をかける少女ならどちらが面白いですか?

  • 質問日時:
    2010/8/7 22:02:26
  • 解決日時:
    2010/8/10 18:55:50
  • 閲覧数:
    737
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

mmhwx345さん

確かに了平はカットされていますね。あと侘助と夏希が花札をやるシーンもカットされていると思います。TV版録画しなかったので詳しく思いだせませんが。
サマーウォーズのあと時をかける少女も観ました。
内容はとても面白かったのですが、雰囲気はサマーウォーズの方が好きです。

投稿画像

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございました。
    画像まで張っていただいて、分かりやすかったので選ばせてもらいました!
    この画像の人が了平さんですね!??
    侘助と夏希の花札・・・見たいですね・・・・。やっぱりDVD借りようと思います!!
    皆さん、回答ありがとうございました!!!
  • コメント日時:2010/8/10 18:55:50

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ikitukuhimamonaiさん

どちらも映画は見に行ってませんが圧倒的に時をかける少女です。サマーウォーズの放送楽しみにしてたのですがストーリー進めるため無理やり婆ちゃん死なせたり…。もっと自然に死なせてくれないと感動できない。ていうか世界を操るレベルのゲームなのに暗号が計算なら、スーパーコンピューターでも用意しとけば誰だって解けるから数学オリンピックの設定は無茶苦茶。暗号は超難問の数々を天才主人公が解き明かすみたいなのだといいけどそれも設定がつまらんから結局ね。「どや!家族ってすごいやろ!感動するやろ!」って紳助の番組の感じがしました

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/8 13:28:14

jeanne_d_arc520kkkさん

DVD、又は劇場で完全版はご覧になりましたか?
見られたと仮定して話しますね。

カットシーンは本当にたくさんありました。


上田高校のピッチャーで、映画の中で陣内家と絡みがなかった了平が、全く出ていませんでした。
了平に関わるシーンは前面カットでしたね。

これが大まかなカットだったと思います。


詳しくお知りになりたいのでしたら、また質問ください(^^)
私も、全部はわかりませんが、DVDをもってますので、ある程度は応えられると思います。



最期にサマーウォーズと時をかける少女で、どちらが面白いというご質問ですが、どちらかというのは決めがたいですね。
2つともテーマが違いますし・・・・
泣けるのは、断然サマーウォーズですが、切なく感動できるのは時をかける少女です。

どちらもご自身で確認されるのが一番かと思います。