ここから本文です

解決済みのQ&A

PSPでGBAをしたいのですが・・・

hiugoigugさん

PSPでGBAをしたいのですが・・・

PSPでGBAをしたいと思い、gpspkaiを使い、BIOSもDLしてGBAを起動しようとしたのですが、別のBIOSを使って下さいと表示されます。
そこでちがうところでBIOSをDLして試してみたのですが、何度やっても別のBIOSを使ってくださいと表示されてしまいます。

なので、誰かちゃんと対応しているエミュとBIOSのDLサイトを教えてください。

  • 質問日時:
    2010/8/7 22:13:08
  • 解決日時:
    2010/8/8 23:52:43
  • 閲覧数:
    4,223
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

anegawa_azai_nagamasaさん

エミュは「UnOfficial gpSP kai」を使います。
①PSP→GAMEフォルダにgpspフォルダごとコピー。
②gpspフォルダ内にrom,cfg,cht,saveの4つのフォルダを作成。
③romフォルダ内には、ゲームのromファイルを入れる。
④BIOSファイルは下記ROMサイト「EMUPARADISE」から「gba-bios.zip]を ダウンロードして入手。
http://www.emuparadise.org/biosfiles/bios.html
⑤ダウンロードしたBIOSファイルを解凍、GBA.BIOSのファイル名を
gba_bios.binに変えて、メモステのPSP→GAME→gpspフォルダにコピー
⑥あとはメモステからgpSP kaiを起動。時間がかかり、「このBIOSは正規 のものではありません」とメッセージが出るが無視。ROM選択画面になっ たら選択して○ボタン。

初期操作について
L GBAのLボタン
R GBAのRボタン
アナログ GBAの十字キー
SELECT GBAのセレクトボタン
START GBAのスタートボタン
○ GBAのAボタン
△ メニュー画面
□ ディスプレイのFPS切り替え
× GBAのBボタン

長文失礼。
できることを祈ります。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ffbiyoriさん

BIOSのダウンロードは違法なので、自分のGBAから吸いだしてください。