ここから本文です

ヘタリアのキャラクターの呼び方について。

kokomitubaさん

2010/8/812:07:56

ヘタリアのキャラクターの呼び方について。

ヘタリアのキャラクターっていろいろな呼び方がありますよね。

できるだけ多くのキャラクターのできるだけ多くの呼び方を教えてください。

例(イギリス)
英国紳士、紳士、アーサー、アサ、イギ、イギイギ、眉毛…

↑のイギとイギイギのような違いでも別としてもらえるとうれしいです。

閲覧数:
1,452
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

aco_maybeさん

編集あり2010/8/817:32:46

あちこちで見かけたことのあるやつを、思い出せる限りで・・・。
なお、除きましたが、各国を日本語漢字で表したときの一文字をとるのもよくあるようです。
イ ギリス=英、フ ランス=仏というように。

○イ タリア
イタちゃん、ヴェネチアーノ、ヘタレ弟、フェリシアーノ、フェリ、パスタ弟、くるん弟、ヴェー

○ロ マーノ
ロマ、ヘタレ兄、ロヴィーノ、ロヴィ、パスタ兄、くるん兄、ちぎー、子分、トマト

○ド イツ
ムキムキ、マッチョジャガイモ、ルートヴィヒ、ルート、ルー、ルーイ、ドS、ヴェスト

○プ ロイセン
プー、ギル、ギルベルト、不憫、普憫、イスト

○日 本
祖国、爺、ジジィ、菊、本田、お菊さん、にっさま、じっさま、大日本 帝国様(おそらく戦時下に限り)

○ア メリカ
メリカ、アル(或)、アルフレッド、メタボ、アルフ、AKY

○イ ギリス
イギ、イギイギ、眉毛、変態紳士、アーサー、朝、アーティ、アート、ちびりす(幼少期)、不憫

○フ ランス
フラ、フラ兄、フラ ンス兄ちゃん、兄ちゃん、髭、薔薇、変態、フランシス、フラン、姫仏、若仏(左二つは若いころ)

○ロ シア
ろったま、コルコル、骨太、イヴァン、イヴァ、ヴァーニャ

○中 国
仙人、爺、王耀、耀、耀君、耀耀、にーに

○ス ペイン
親分、スペイン兄ちゃん、兄ちゃん、アントーニョ、トーニョ、アントン、トマト

○オ ーストリア
貴族、ローデリヒ、ローデ、オーストリー

○ハ ンガリー
姐さん、エリザ、エリザ姉さん(姐さん)、エリザベータ

○韓 国
ヨンス、起源、まんちぇー

○ス イス
バッシュ、兄さま、兄上様、セダーン、ダショーン

○リ ヒテンシュタイン
リヒテン、リヒたん、妹君

○ト ルコ
サディク、サディ、おっさん、髭

○ギ リシャ
ヘラクレス、ヘラ、ぬこ、ハーク

○セ ーシェル
セーちゃん、カジキ娘

○エ ジプト
グプタ、壷、爺、じっさま

○カ ナダ
誰、マシュー

○ベ ラルーシ
ナターリヤ、ベラ嬢、ナタ嬢、ヤンデレ娘、結婚結婚結婚・・・(←一度見ました)

○ウ クライナ
姉さん、ライナ姉さん、ウク姉さん、ウク嬢、どいーん、ばいーん、どどいーん、巨 乳、とばっちり子、とばっちり娘

○ポ ーランド
ポー、フェリクス、フェリ、だしー、ピンク

○リ トアニア
リト、フツメン

○ラ トビア
ラト、ライヴィス、ラ トビアァァァァァァァ!

○エスト ニア
エスト、イケメン

○ベ ルギー
ベルベル、ベル嬢、ワッフル

○オ ランダ
蘭さん、お蘭蘭、蘭兄さん

○台 湾
湾ちゃん、湾娘、気苦労娘

○香 港
香くん、ギャル男、うぃっしゅ、大英 帝国の呪い(←ピクシブのタグ名がこれだったと)

○ス ウェーデン
スーさん、べーさん、ベールヴァンド、ベール、スヴィー(8/4の竹林によると、ノルとデンさんはスヴェーリエと呼ぶらしいですが、まだ漫画では出てきていない)

○フ ィンランド
フィン、モイ、モイモイ、ティノ

○ア イスランド
アイス、イース、氷君

○デ ンマーク
デンさん、あんこ、ダン、ターさん(左二つは8/4の竹林参照)

○ノ ルウェー
ノル、ノーレ(8/4の竹林参照)、不思議青年、トロール


ぱっと思いつくのはそんなくらいです。

質問した人からのコメント

2010/8/15 09:50:55

お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/8/813:55:51

イタリア(弟)
イタちゃん、バカ弟、(いちおう)ヘタレ、フェリ、フェリシアーノ、ベネチアーノ

イタリア(兄)
ロマーノ、ロヴィーノ

ドイツ
ヴェスト、ムキムキ、じゃがいも野郎、ルート、ルードヴィッヒ

少なくてすいません;

*一部、独断で入ってるものがあります