ここから本文です

解決済みのQ&A

PS・PS2のROM吸い出し

yhyt_m5136さん

PS・PS2のROM吸い出し

PS・PS2のROMを吸い出す、フリーソフトってありますか?

パソコンにディスクを入れ、そのソフトを使ってROMを吸い出すって感じです。

補足
crimsoneyes86さん
そのソフトの名前を教えてください。
できれば使い方、など1から教えていただけると、とてもうれしいです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/8/9 21:42:28
  • 解決日時:
    2010/8/11 23:32:13
  • 閲覧数:
    18,429
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

crimsoneyes86さん

ありますよ。よく知られているフリーソフトです。
PCで遊ぶ場合、ハイスペック、エミュ、BIOSなどが必要
本体で遊ぶ場合、改造、起動ディスクが必要(ディスク無しでも方法はあります。)
念の為、持ってるソフトをコピーしてオリジナルを売ったら違法です。

って事で、後はご自身でお探し下さい。

追記
フリーソフトは、先の方が書いたソフトで合っています。
使い方は簡単ですけど、一応
http://www2.ocn.ne.jp/~tukiba/cdm.htm
http://www.backupstreet.com/tools/decrypter.html

PS.2層式のPS2ソフトは、dvd decrypterではなくて、違うソフトを使います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/10 00:44:38
  • 回答日時:2010/8/9 22:47:41

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます!
  • コメント日時:2010/8/11 23:32:13

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pps111999さん

PS&PS2(信号面紫:CD-ROM)・・・CdManipulator
PS2(信号面金:DVD-ROM)・・・DVD Decrypter


>PS.2層式のPS2ソフトは、dvd decrypterではなくて、違うソフトを使います。

何の知ったかぶりか知らんけど、2層式だろうと「DVD Decrypter」でISO化は出来るよwwwww

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/10 10:56:13
  • 回答日時:2010/8/9 22:45:17