ここから本文です

解決済みのQ&A

アイホン4の画面の件ですが,右上のバッテリ~マークの横に、鍵の回りを矢印が回っ...

mohimohi2_8さん

アイホン4の画面の件ですが,右上のバッテリ~マークの横に、鍵の回りを矢印が回っているマークが出ます。何のマークか知ってる方がいましたら、教えてください。それと、それを消す方法も判れば,お願いします。

  • 質問日時:
    2010/8/9 23:43:54
  • 解決日時:
    2010/8/10 00:12:06
  • 閲覧数:
    9,656
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kokimiya200138さん

そのマークはiOS4の画面固定機能です。そのマークがついている状態ですと、画面が横向きにならず、iPhoneを傾けても縦向き画面のまま変わりません、というマークです。
解除方法は、まずホームボタンをダブルプッシュします。そして現れた4つのアイコンを右にスライドさせます。すると1番左に画面の右上にあるのと同じマークが入っている灰色のアイコンが現れます。そのアイコンをタップすれば完了です。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました!助かりました、これで安心して寝れそうです(^。^)
  • コメント日時:2010/8/10 00:12:06

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

zest_defさん

回転ロックがかかっているという表示です。

オン/オフ設定は、ホームボタンを2回クリックしディスプレイ下部にアイコンが出てきたら右側に(右方向にフリック)すると出てくるiPodコントロールの左側にそれっぽいアイコンがありますので、それをタップします。