ここから本文です

解決済みのQ&A

ニコ生で、 コテハンを主だけに伝えたい(つまり見せたい)ので、 コメント欄にも...

goddesoflibertyさん

ニコ生で、
コテハンを主だけに伝えたい(つまり見せたい)ので、
コメント欄にも動画内のテロップにものせたくありません。
ましてや棒読みちゃんでいってほしくもありません。

しかしどうしても@~が・・

何か方法は?

補足
いえ、登録してもらう最初の時にです
  • 質問日時:
    2010/8/10 02:06:07
  • 解決日時:
    2010/8/10 15:41:03
  • 閲覧数:
    643
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

lcpd_itoさん

”コメント欄に表示しない・画面上で流れない”だけならば、
逆にNGワードを含むコメントをすればニコ生側で”NGコメント”
として判断されてとりあえず表示はされません。
放送主さんはコメントビューアーを導入してますから、
設定を変えていない限りNGコメントも表示されるでしょう。

ですが、他にコメントビューアーを導入しているリスナーさんがいれば
放送主と同様に見られてしまうでしょう。

一番確実なのは、放送主にスカイプIDを聞いてスカイプチャットなどで
伝えるか、メールアドレスなどが公開されていればそちらから連絡を
取れば上手くやってくれるかもしれませんが、同じ放送主として考えると、
正直そうゆうのは非常に面倒です。

なので、放送で普通に名乗るのが一番賢明かと思います。

質問した人からのお礼

  • やっぱりそういう方法しかありませんか。
    ある時テロップなしで伝えた人見たことありましたが
    みまちがいですね
  • コメント日時:2010/8/10 15:41:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nayutasoさん

生主が
コメビュを使用していれば
一回コテハン登録すれば
次回からは@~ってつけなくて大丈夫ですよ。
(´・ω・`)

_