ここから本文です

乳香(フランキンセンス)または没薬(ミルラ)の香りがする香水はありますか? ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

iekdevonさん

2010/8/1107:18:53

乳香(フランキンセンス)または没薬(ミルラ)の香りがする香水はありますか?

香りはガッツリ乳香! ではなくてもいいのですが(例えばトップノートだけ乳香の香り、等)オススメがある方は教えて下さい。

わたしが知っているのはエルメスの『地中海の庭』です。よろしくお願いします。

補足私は20代前半の学生、女です。
古くさい香りは避けたいので、そこを配慮して回答していただけると幸いです。

閲覧数:
3,222
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hacchans8thさん

2010/8/1109:03:41

ミルラと言えば、キャロンの「サクレ」!
「聖なるもの」という名前の、東洋的で厳かな香りです。ボトルデザインも聖杯っぽくて(もちろんイメージです)、気分を盛り上げてくれますよ。

香水の老舗キャロンが10年の歳月をかけて作った傑作ですが、残念ながら現在日本では入手困難となっております…。
本当に残念!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/8/1120:47:18

ルージュ・エルメス、ってのも一番長く引っ張るミドルにミルラ…だったような?下品でない赤い外観の見た目がとにかく綺麗で昔に見かけたときの印象は『お正月とかに仏壇の前に集まった晴れ着のおばーちゃん達…』ようはお香が強かったんです。いまでもミニチュアで2~3千円前後、数千円でそれ以上のが入手可能。お上品で高貴ですが少量から試したほうがいい部類です。若い方でもサムタイムのイヴニングを好む方は多いですからあれが大丈夫♪なら、試してみる価値はあります。あたくしはお香系に偏るイヴニングは自分につけるのは苦手なんですが。これは年代どうこうではない、好みの問題です。ロシャスの古めかしい部類の逸品、マダム・ロシャスを好む20代~30手前の女性だっています。

ゴルチェ2は発表年代が古めなので現在に置き換えた対象年齢がはいまいちわかりません。が、今よりも夜遊び=オトナ、な頃にナイトシーンむけ…なので、瑞々しいとか若々しいとかギャルっぽいとかではないです。バラ・バニラ・アンバーがメインらしいので、ユニセックスらしいですが、現代ならヴィジュアル系寄りなイメージでは?
元々、ミルラはアンバーなどと同時は個性的な部類(しかも、大半はオリエンタル系のいろっぽい女性用、またはユニセックスやメンズ)のラストノートに遣われることが多いです。

レディスでトップ~ミドルにくるとしたら、先のかたのおっしゃるものくらいしか、流通しているものにはないでしょう。現在主流のギャル系よりは、ある程度は濃厚と思ってください。その代わり、時代を経ても生き残っているもの、の風格は味わえます。

あえて、最後にふわりとくるラストノートだけでもかまわない、のでしたら、もう少し若むけもあります。ハロウィン(かなり個性的ですのでミニチュアからの購入をお勧めします。500円ぐらいからあります)や、ケンゾーのフラワーシリーズのいくつか(ノーマルのはミニチュアが出回ってます。優しいフローラルで割合使いやすいです。そう突飛な印象もないです)などはラストにミルラが混ざってきます。

あとは、スマイリー(温かみはありますがユニセックスっぽいです。見た目の雰囲気はかわいーです)あたりかな~。もっと高級志向なら30代~50代のセレブに好まれるタイプ(確かプリンスやマドンナも好むブランド…両方50代だけど)で、アニック・タールだったか…もあるけど。