ここから本文です

PSソフトでガンパレードマーチという名作があるらしいのですが、 1、PS3...

chomeropuelさん

2010/8/1115:24:23

PSソフトでガンパレードマーチという名作があるらしいのですが、

1、PS3のこの時代においても楽しめるのか?

2、続編などは出てないのか?また、出る予定もないのか?

3、似たようなソフトはPS2や3であるのか?


お願いします。

閲覧数:
2,597
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mahalito24さん

2010/8/1117:30:42

1・・・システムこそがこの作品の命ですので、時代が変わった今でも十分楽しめます。
「グラフィック重視」で「システム」が理解されず、このような作品が人知れず埋もれる時代になっては、今後傑作など生まれてくるはずもありません。

2・・・PS2の『ガンパレード オーケストラ』がある意味失敗に終わり、もしPS3などで続編が作られたとして・・・ガンパレFANはついてくるか・・・?と考えると『ガンパレ』としてリリースするには難しい現状かと思います。
次に述べるように世界観を変えてシステムを生かす可能性は十分あるとは思います。

3・・・PS2の『新世紀エヴァンゲリオン2』、PSPの『新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ』(PS2の改良版)
がありますが、「ガンパレ」のシステムに「エヴァ」を乗っけた作品です。
もしエヴァに興味があれば楽しめる作品だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umauma76jpさん

2010/8/1115:34:53

1…グラフィックにさえ我慢できれば楽しめます。

2、3…PS2で「ガンパレードオーケストラ」という続編、「絢爛舞踏祭」と言う似たようなゲームがありますが、いずれもイマイチな出来です