ここから本文です

解決済みのQ&A

Excelで印刷プレビュー表示後に印刷できる範囲の線が表示されません 「印刷プレビ...

hisapun2000さん

Excelで印刷プレビュー表示後に印刷できる範囲の線が表示されません
「印刷プレビュー」で印刷画面を確認した後、通常は印刷可能な範囲が点線で表示されるはずですが、表示されないのは何か設定の問題でしょうか。

因みに、ツール→オプション→表示タブのウィンドオプションに有る、改ページにはチェックを入れています。

補足
プレビュー画面の「余白(M)」ボタンを押してみましたが、やはり元の画面に戻ると印刷可能な範囲が表示されませんでした。また、一旦表示→改ページレビューにして、標準に戻してもみましたが、やはり表示されませんでした。
  • 質問日時:
    2010/8/11 16:52:08
  • 解決日時:
    2010/8/11 17:32:28
  • 閲覧数:
    8,025
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dfc0409さん

シートに印刷範囲が設定されていて、ページ設定のページタブで
「次のページ数に合わせて印刷」にチェックが入っている場合は
プレビュー表示後も線が表示されません。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます、「次のページ数に合わせて印刷」のチェックを外しましたら、印刷可能な範囲の線が表示されました。
  • コメント日時:2010/8/11 17:32:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dreamycat_originさん

Vista使用ならメモリー不足とかかもしれません。
他のアプリケーションを終了させて、Excelを再起動、またはPCを再起動でどうでしょう。

atozslyさん

プレビュー画面で「余白(M)」ボタンを押すと、、でませんか?