ここから本文です

解決済みのQ&A

性器の皮膚が切れる

homira35さん

性器の皮膚が切れる

最近、マスターベーションしたら性器の表面(陰茎)の皮膚の一部があか切れとかカッターですっと切ったように切れることがあります。切り傷のような感じです。
特に強くやったわけではありませんが、これって皮膚が弱ってるのか、何かの異常でしょうか。また何か治療法あれば教えて下さい。

  • 質問日時:
    2010/8/11 23:25:20
  • 解決日時:
    2010/8/26 14:30:07
  • 閲覧数:
    5,801
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

dokmai_1973さん

包皮が裂傷を負うことは良くあります。

包皮輪狭窄を伴う仮性包茎の方に多いです。

また、糖尿病患者は抹消血が滞り易いので、包皮が弱くなり裂傷や亀頭包皮炎に罹り易くなります。

年齢が不明ですが、一度内科で空腹時血糖値を計ってみた方が良いでしょう。

糖尿病が否定されれば、放置で構いません。

包皮は自己治癒能力が高く、再生能力も非常に高いです。

清潔を保って常在菌に感染しないように気を付けていれば、すぐに回復します。

炎症や排膿がある場合は、皮膚科や泌尿器科を受診して感染菌の確定診断を受けて、処置処方を受けた方が完治が早いです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/12 08:02:35
  • 回答日時:2010/8/12 08:00:54

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

freedomjustice717さん

肌がたんに弱いんですね!乾燥肌ですよ!秋や冬が特になりやすいのではないですか?入浴後や朝とかにベビーローションとかの肌に潤いを持たせる物をつければ良いと思います![こと]におよぶ際もそうゆう物を塗り常に肌に潤いを持たせて下さい 病気では有りませんよ 入浴時丁寧に洗うのも大事です