ここから本文です

スーツを着る時、Yシャツの下にTシャツは着ますか?

質問者

keidaiyさん

2010/8/1210:49:14

スーツを着る時、Yシャツの下にTシャツは着ますか?

私は着る派なんですが、みなさんはどうされますか?
男性の方は着るか?着ないか?簡単で結構ですのでその理由を。
女性の方は男性が着ていた方が良いか?着ない方が良いか?その理由を教えてほしいです。

ちなみに私の着る理由は冬は寒いので。夏は汗をかくので着た方が清潔かと思っています。
気をつけている事はVネックのTシャツを着ること。ネクタイをとってもTシャツが見えないようにすることです。
しかし、難点は薄い色のYシャツだと透ける事と、脱いだ時オヤジっぽく見える?のが気になっています。
イタリヤ人の人なんかが、Yシャツを脱ぐと素肌の時はちょっとカッコよく見えるんですが。。。。。

あと最近某ドラマでイケ面(アイドル)の俳優さんがYシャツの下におしゃれなプリントの入ったTシャツを着てOFFの時なんかYシャツをはだけて中のTシャツをあえて見せているシーンを見てかっこいいなぁ、と思いました。
着るスーツの形にもよりますが、新しスタイルなのかなぁ。。。と思って最近まねしようかな?と思っています。

ではご意見をお待ちしておりますm(__)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyonnpa3524さん

2010/8/1211:04:41

女性です。

Yシャツを長持ちさせるという意味でもアンダーシャツを着用したほうがいいかと思います。

汗染みって一度付くと取れないですし・・・。

私の周りはスーツ着る人多いですが、若い人やおしゃれな人でもみんな着てます。

質問者さまみたいにVネックの着てる人はちゃんと分かってる人だなぁって思います!

ぶっちゃけ、白のシャツで素肌だとジャケット脱いだときにちょっと見えてはいけないものが透けたりしててこっちが恥ずかしいこともあるんで・・・。

プリント入りのTシャツも、Yシャツから透けて見えなければOKかと!シャツ自体もストライプやドゥエ・ボットーニなどノーネクタイでも決まるデザインで着れば素敵ですよね!目からウロコの着こなしでびっくりしました。

質問した人からのコメント

2010/8/15 00:17:39

成功 皆さんご意見ありがとうございました。それぞれ皆さんのこだわりもあり非常に参考になりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル