ここから本文です

解決済みのQ&A

作曲ソフト(無料)で、使いやすくて、簡単なやつはありませんか?

dekotora_ryujinmaruさん

作曲ソフト(無料)で、使いやすくて、簡単なやつはありませんか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/8/12 18:31:57
  • 解決日時:
    2010/8/13 11:31:16
  • 閲覧数:
    176,894
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

marinpottiさん

知恵袋でよく紹介されている定番ソフトです。

ここからお好きなものをお選び下さい

サイトだったらここ

オンライン作曲ホイホイ『無料』
http://homepage2.nifty.com/v4/xonhoia01.html

ソフトであればこちら

Studio ftn Score Editor 『無料』
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/sequencer/ftnscoreedi...

EasyMusicMaker『無料』
http://www.asahi-net.or.jp/~HB9T-KTD/music/Japan/Soft/EasyMusicMake...

ペンちゃんの不思議なけんばん『無料』
http://www.gigafree.net/media/midi/pnton.html

Domino『無料』
http://www.gigafree.net/media/midi/domino.html

ソング頼太『無料』
http://www.dynasys.co.jp/FreeSoft/Srt/index.htm

MuseScore『無料』
http://musescore.org/ja

TuxGuitar『無料』
http://www.gigafree.net/media/midi/tuxguitar.html

作曲ホイホイ『無料』
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se279014.html

その他
http://www.asahi-net.or.jp/~HB9T-KTD/music/Japan/Soft/win.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/13 09:50:37
  • 回答日時:2010/8/13 09:49:06

質問した人からのお礼

  • 成功たくさんのサイドの、URL、ありがとうございます!参考になります。
  • コメント日時:2010/8/13 11:31:16

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

alt_rhapsodieさん

「作曲ソフト」というものは存在しません。
「作曲の補助をしてくれるソフト」ならあります。
結局、作曲というのはPCが人の代わりにしてくれるものではないのです。
人間が「創造する」行為ですので、本人にそれなりのセンスと能力が無い限り、どんなソフトを使っても「作曲」は出来ません。

以上。