ここから本文です

けいおん終了。そしてNO,Thank、Youの意味

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

keirin_sugokudaisukiさん

2010/8/1423:16:43

けいおん終了。そしてNO,Thank、Youの意味

まもなく(28話)をもちましてけいおん2期は終了いたします。

私は、少し悲しいですが、ぐだぐだに続くよりは、きっぱり切ってよかったと思います。

そして、新EDの歌詞にもあるように、NO.Thank,You=私たちはいなくなる。

という意味のように、もうすぐけいおんはTVからいなくなります。

このEDの歌詞のとうり、すこしせつなく、そして感謝の意味がこめられています。

まだこの意味をしらない方は、意味を考えてみてください。

そうすると、この歌詞はきちんとストーリーになっていますね!!!

さて、本題ですが、けいおんは3期はやりません。

となると、ほかのアニメにもあったように映画化されて、終わると思いますか?

皆様の意見をお聞かせください。

補足失礼しました。まもなくは必要ないですね。

28話をもちましてと思ってください。

閲覧数:
921
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2023:44:14

「そして、新EDの歌詞にもあるように、NO.Thank,You=私たちはいなくなる。
という意味のように、もうすぐけいおんはTVからいなくなります。
このEDの歌詞のとうり、すこしせつなく、そして感謝の意味がこめられています」

の部分を読んで泣きそうになった

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
映画化はなさそうであるみたいな感じで

映画化なったら唯が大学生で高校の時のことを思い出している
みたいな感じがいいですね

質問した人からのコメント

2010/8/21 22:19:19

成功 あなたのおかげで、NO Thank Youの意味を知りました。

私は、この意味を知って泣きました。

今思うと1期のEDから2期のEDそして新EDすべてに意味があり、きちんとストーリーになっていましたね!!

さすがけいおん!!ですね!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuubon_1202さん

2010/8/2114:58:46

第1期のときに武道館ライブまであと~日って書いてあったのが気になります。

でもあれは2期内でやるのかもしれないですし・・・

映画化も無いと思われます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xxwjaxxさん

2010/8/1818:15:29

私もけいおんは大好きなのでとても名残惜しいです;

けいおん好きとしては映画化してほしいです。

しかし、深夜アニメで毎週見てる人やファン以外となると

けいおんという名前を知ってるくらいで映画には興味を示さないと思うので、

映画化は難しいかもしれませんね(><)

けど、けいおんファンとして映画化願ってます^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/1522:44:52

続きはOVAとして少し出すくらいでしょうか。梓をどうするのかが気になりますが。

No Thank you!は歌詞より映像がその後を表してる気がします。制服は多分大学のでしょう。
歌詞ならUtauyo!!MIRACLE の方が別れっていう感じですね。「大好き 大好き 大好きをありがとう」の所が。

あと全28話ではなく全26話だと思われます。DVD、BDが全9巻なので、3×9=27 1話オリジナルが入って、放送は26話ですかね。日程も合うので。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/1510:12:56

劇場版は自分の考えでは成人して大学を卒業して
武道館ライブじゃないかと思います 大学の卒業式から始まってたまたま全員帰り道であって
久しぶりに全員で桜高へ……そしてさわちゃんも丁度来ていて音楽室へ……的な展開ですかね
まあただの自分の想像ですが

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jason_stasumさん

2010/8/1500:17:41

こないだニコ動でみたアフターストーリーは号泣させられました‥‥

いままで培った彼女たちの友情関係つかって感動系に持ってったら素晴らしいコトになるかと

今までの映画は振り返りアナザーストーリーが多い(気がする)けども、けいおんはその後を描くなり、彼女たちの青春に直結した、感動系映画を期待します!!
スゴイ難しいけど‥

引っ張らずアニメ最終回はキチンと終わらして、更に映画で感動‥(震)
てのが叶ったら僕成仏します

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する