ここから本文です

解決済みのQ&A

耳が痛い 症状は食べ物やツバを飲み込むと、何とも言いにくい、鋭い痛みが走りま...

section13_iscariotsさん

耳が痛い

症状は食べ物やツバを飲み込むと、何とも言いにくい、鋭い痛みが走ります。おまけに喉が痛みます。左耳と左の喉奥が痛みます。

閉塞感はありません。今のところ痛みしかありません。

急に痛みました。昨日の夕方です。まだ治ってません。


病院や市販薬に頼る前に、質問で聞けるなら回答をお願いします。

特に耳を傷つけたとかはありません。内部から急に痛みました。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/8/15 02:14:52
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/8/16 11:40:57
  • 閲覧数:
    10,523
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dwxdt863さん

風邪から急性中耳炎or咽頭炎の耳後部への放散痛でしょう。
耳が痛いか耳の後ろが痛いかの違いです。原因は炎症ですが部位が違います。
鎮痛剤飲めば痛みは減って楽です。でも炎症は消えないので
耳鼻科で薬貰って下さい。

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございます。そうしてみます
  • コメント日時:2010/8/16 11:40:57

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

miraitetudooさん

耳の痛みだと思ってたらアゴだった‥というのもありますし、とりあえず耳鼻咽喉科ではっきりさせた方がいいと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/15 04:57:50

tapotapooonakaさん

大きな総合病院の腕のいい耳鼻科へ行ってください。

raseyuitnaさん

私は半年に一度くらい似た様な症状になるのですが、もし、それが同じでしたら、自分で治しています。
痛い方の、首の前側で、喉仏とエラを結んだ中間くらいのところを首の前側の骨に沿って、痛い方の手の人様指、中指、薬指の三本を合わせて反対側に押してみて下さい。グリグリッとした感覚です。
なんと表現したらよいのかわかりませんが、足がつった感覚と似ていると言えばよいのでしょうか、②、③回押してみて下さい。無理はしないで下さいね。あくまでも、私、独自の治療ですので。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/15 02:39:06