ここから本文です

解決済みのQ&A

2ちゃんねるで有名な事件を教えてください

peco_umaさん

2ちゃんねるで有名な事件を教えてください

  • 質問日時:
    2010/8/15 11:38:49
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/8/21 21:48:25
  • 閲覧数:
    1,005
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

buraddelinineさん

酒鬼薔薇、加藤に触発されて
バスジャックを起こした西鉄・・事件とネオ麦茶は有名ですね
また、加藤に触発され 今日00で00を殺すとか
そういった犯罪予告をする嫌がらせも出ましたね

また 韓国による
オリンピックで何とかを侮辱され 801板を八百長板と間違え
サイバーテロを起こした事件や
今年の三月 キム・ヨナを侮辱する意見が出たことに対し
韓国中のみんなが2ちゃんに大きなサイバーテロを起こした事件は知ってますか?
この事件で2ちゃんをサーバーに持つアメリカのサーバーや政府関係の
サイトがかなり滅茶苦茶にされ 何億もの損害を出しました

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sa58623さん

ネオ麦茶事件・・・世間では西鉄バスジャック事件

takaomtcさん

2ちゃんねるの書き込みにソフトやサイトのURLなどが付いているときがある。そのサイトやソフトがウイルスサイトやウイルスソフトだったりする。たとえばNEXON←糞ゲームサイト。このゲームのチートツールと書いてありながらもそれがウイルスソフトだったりする。