ここから本文です

柴田亜美先生の名作・パプワくんを読もうと思うのですが、 『南国少年パプワく...

lizlove_kさん

2010/8/1622:50:20

柴田亜美先生の名作・パプワくんを読もうと思うのですが、

『南国少年パプワくん』というものと『PAPUWA』というタイトルのものがありました。(Amazon調べ。)

どちらがオススメですか?また、内容は違うのでしょうか??

因みに自分は当時アニメ版を見ていました。

閲覧数:
1,178
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit_rhyme8さん

2010/8/1701:00:30

皆さんと同じ回答で申し訳ございませんが、

『南国少年パプワくん』は、
おそらく質問者様が観られていたアニメの原作にあたるものだと思います。

主人公(本当にメインの)は、"パプワ"くんと、
黒髪で長髪を後ろで結んでいる"シンタロー"です。


『PAPUWA』は〜パプワくんの続編で、
メインの主人公は、パプワくんと、
シンタローの弟"コタロー"、
あと元ガンマ団の"リキッド"
になります。

最初に読まれるのでしたら、やはり全ての大元である、
『南国少年パプワくん』です。

そして、全て読み終わったら、
その感動や物語の背景やキャラクターなどの記憶が薄れないうちに、
『PAPUWA』を読んで頂きたいです。

『PAPUWA』には、
『〜パプワくん』から出ている馴染みのキャラがよく出てきますので、
パプワくんのときのキャラが大好きだったとしても寂しくはないです。
(上記のメインキャラ以外の出番は減っていますが;)

やはり、柴田亜美先生の作品は、「ギャグ」と「感動」が詰まっています。
自分としてはどちらも読んで頂きたいです。

話は変わってしまいますが、柴田亜美先生の作品で、
『自由人HERO (フリーマンヒーロー)』という作品があるのですが、
こちらもおすすめです。
お時間やお財布に余裕がございましたら、ぜひこちらの作品もご覧下さい。

長文失礼致しました。

質問した人からのコメント

2010/8/17 15:39:10

成功 『PAPUWA』の方は続編だったのですね!結構絵が変わっているとの事ですが両方読んでみようと思います。

BAは詳しく教えて下さった方に。パプワくんは笑いと感動が巧みに織り混ざっていて大好きです。回答して下さった皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tetugyouさん

2010/8/1623:13:59

(´・ω・`)!?アニメって途中で原作に追いついたから変な終わり方してたよね!?

PAPUWAは原作読んだ後にしたほうがいいと思う。そうじゃないといろいろ疑問が生まれると思います。

kkoccokkooさん

2010/8/1623:09:42

他の方が言ってらっしゃるように、『南国少年パプワくん』の続編が『PAPUWA』になります。
両方アニメ化がされていますが、質問者様が見ていた方が、『南国少年パプワくん』の方だと思いますよ。
続編ですので、『南国少年パプワくん』を見ていないと話が分からないと思います。
ちなみに、『PAPUWA』の方はパプワくんの初期と、柴田先生の絵柄がガラッと変わっていて結構ビックリするかもしれません。

ruihzeさん

2010/8/1622:54:02

アニメは南国少年パプワくんが元になってます。
PAPUWAはその続編です。前作よりキャラクターも増えてます。

両方共面白いです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。