ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

起業した方へ質問です。 設立時に色々要るお金(登録免許税等最低限要るお金以外で)...

xxxhugmeexxxさん

起業した方へ質問です。
設立時に色々要るお金(登録免許税等最低限要るお金以外で)は、みなさんは銀行や金融機関で借りたのですか?
またどのような機関で借りたんでしょうか?
いくらくらい借りましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

karubi_try_jpさん

会社の設立費用は資本金が1円みたいなモンにするならそんなにかかりませんよ?^-^
かかっても30万もいりません。
その30万すら用意できずに余所から借り入れようとする位なら事業用の資本金等はろくにないも同然の状態でしょうから、元金が無いなら会社と言う箱だけ作っても仕事になりませんからお金の無駄と言う事になります。^-^;

質問した人からのコメント

  • 感謝100万はあるんですが実際はどのくらい要るか不安なので(>_<)ありがとうございます♪
  • コメント日時:2010/8/17 23:51:27

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

topichan029さん

私は1円も借りませんでした。その為に金を貯めたからです。金を稼ぐ術がないくせに借りた時点で負けです。儲かって返す?いいえ、そういう人に限って考えが甘いので必ず失敗します。自己資金で出来ないならする資格なし。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/17 12:56:29

あなたにおすすめの解決済みの質問

かんたん決済について質問です。金融機関に登録したのに入金日にキャンセルと表示がでました。この場合はどうしたらよいのでしょうか?後登録した銀行の通帳やカードが手元にないのですがどのようにお金を降ろすの?
金融機関でお金を借りるときに、他の金融機関での借り入れがいくらあるか申込書に記入するところがありますが、あれは嘘をついてもバレないのでしょうか?
Yahoo簡単決済 Yahoo簡単決済を登録手続きを完了したのですが、登録したカドの銀行等金融機関への連絡等の手続はあるのでしょうか?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

14時41分現在

3205
人が回答!!

1時間以内に6,053件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く