ここから本文です

北海道犬は近畿で飼えますか?また、噛まれませんか?

shinjpnkrさん

2010/8/1802:30:16

北海道犬は近畿で飼えますか?また、噛まれませんか?

閲覧数:
538
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/1814:23:39

飼えます。
北海道犬の保存協会などのHPを見るとわかりますが、全国で飼っている方がいらっしゃいます。

噛まれるかどうかは躾次第です。
熊狩りに使われていた犬なので、躾を間違うととんでもない凶暴犬になりかねないです。
北海道犬のベテランのブリーダーや飼い主に飼い方やしつけ方を
よく教わってから飼うのをおススメします。

北海道犬はカイくんのような犬ばかりではありません。

質問した人からのコメント

2010/8/18 16:57:14

降参 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/1807:45:55

近畿でも飼えます。

>噛まれませんか?
躾け次第では噛みます。
大体の犬が本気で噛めば人間の手ぐらい
噛み千切ります。
さらに、北海道犬は熊とも戦う狩猟犬です。
躾け次第では大変凶暴なワンコになりかねません。

このカテにこのレベルの質問をされている
ご質問者様は本気で飼おうとしているのなら、
飼わない方が身の為です。

skenaod02さん

2010/8/1807:31:09

飼えると思いますよ。
夏の暑さには要注意ですけどね・・・。

日本犬(特に、昔ながらの気質が残っている日本犬種)は
飼い主さんもかまれるという話を、割と聞きますね。
でも、それもその犬の性格、飼い主との関係によるとは思いますが。

ただ、北海道犬は、ペットとして大人しくすることに重点を置かれていませんから
運動要求量は多いと思います。
それを毎日しっかり発散させてあげないと、イライラして攻撃的になる
犬もいるようですよ。

2010/8/1804:33:04

詳しくは分かりませんが、ブリーダーさんが販売しているのをHPで見た事があるので近畿でも飼えると思います。

あと、噛む噛まないは育て方・躾方ではないでしょうか。