ここから本文です

バリ島ジゴロって金だけが目的でホントに日本女性と愛し合う事はないんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mnmnmn1aさん

2010/8/1805:27:21

バリ島ジゴロって金だけが目的でホントに日本女性と愛し合う事はないんですか?

閲覧数:
2,922
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gfctytkmrchさん

2010/8/1811:03:06

ないです。あり得ません。大体、すべての人間は平等で、国境や習慣や言葉や人種を越えて愛が芽生えるなんて、本気で信じてるのは日本人女性だけです。そんなのが通用するのは、せいぜいオリンピックの閉会式くらいです。それと生半可、貞操観念が欠落していて、「愛があればすべてを捧げて当然」なんて考えてるから、ジゴロから「日本のオンナはSEX好き」って思われるんです。
ジゴロの餌食になるのが日本人だけで、欧米人は絶対あり得ません。大体、知らない国で寄って来た習慣や言葉や人種が違う奴等に対して恋愛感情が芽生えるわけがありません。欧米人のSEXは、愛も、遊びも、将来も、性病も、すべてをひっくるめての自己責任のもとに成り立ちます。「あっ、この人やさしい、いい人かも」でSEXするお子ちゃま民族ではありません。

以前、バリを旅行して、現地で見つけたホテルで、オーストラリア人のグループと意気投合して一緒に行動しました。夕食後、クタの通りを歩いていて、モノ売りがボク等に売り込んできて、そいつがなれなれしく、グループの中の女性に触れてきました。でもその女性は一言、Don't touch me でした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsuchixieさん

2010/8/1911:50:45

私の知り合いの40代女性は、ジゴロに「結婚して一緒に宿を経営しよう」と言われ、
300万円のお金を出資しましたが、彼には奥さんも子供もいました。
彼は、この女性と結婚することを信じさせるため、2度も来日して彼女の両親にも会っていました。(渡航費は当然女性持ちですがね。)
発覚後も「騙したつもりはないけど、ごめん。でも愛しているんだ」、
と言われてしばらく付き合っていましたが、
次にバリに行ったときには、居所がわからなくなり、連絡も取れなくなっていました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

blissmansionさん

2010/8/1809:33:01

バリ島が日本人女性に人気がある背景の一つが、下記の問題です。
昨年には、ジゴロに殺された日本人女性もいました。
日本人女性から見れば「愛してる」ですが、ジゴロから見れば「お客さん」です。

★バリ島といえば「ジゴロ」と言えるほど、すっかり有名になったバリ人のサクセス手段。

日本人女性を狙い撃ちする「ジゴロ」はなにもバリ島に限ったことではない。
タイ(プーケット)のジゴロも有名なものの、バリ島ジゴロはタイとは違って極めて組織的。
ジゴログループはいくつも存在して、ネットワークを形成している。

バリ島デンパサールにある日本領事館には、日本女性からの結婚・離婚をめぐる問い合わせや相談がひっきりなし。

「領事館は結婚相談所ではありません。初めのうちはケースによって"個人的"に応対していたのですが、あまりの多さに今では止めています。一番困るのは、騙されている事実がはっきりしているのに、本人にはその自覚がまったくないこと」

現地で日本料理店を経営している日本人女性も同じようなことを言っている。

「女性のお客さんたちからバリ人男性との恋愛相談を多く受けます。すべてがそうだとは言いませんが、ほとんどはジゴロに騙されているだけ。

最悪なのは、さんざんお金を取られた後になっても、愛だの何だのと言って相手を信じている女性がいるのにはびっくり。日本人って本当に平和ですよね。

ただ最近ではジゴロも有名になったので、ジゴロを逆に利用するたくましい日本人女性も多いですよ」

街をウロウロしているとジゴロたちとも顔見知りもなる。腹を割って話をすると彼らたちの必死の姿も見えてくる。

「日本人の女の子と結婚するのが、俺たちの唯一のサクセス手段さ。手っ取り早いし、遊びながら楽しめるし一石二鳥。

結婚して家を買ってもらうのが一番の目的。買ってもらった後はもちろんバイバイ。

ここでは日本人の名前で土地を買えないから、離婚して家を売れば大金が入るんだ。

1万円でも大金なのに、何百万円も稼げるんだぜ。裁判するって騒ぐ女性もいるけど無駄なだけ。

法律はインドネシア人のためにあるし、結婚するなら同じ肌の色をした女性がいいに決まっている。

良いも悪いもないさ、俺たちにとってこれは仕事なんだから・・・」

バリ島ジゴロはバリ人ばかりではない。

日本人が集まるバリ島で稼ごうとやってくるジャワ人たちも多く、ジャワ人ジゴロとバリ人ジゴロの間でのトラブルもあったりする。

またそれぞれがグループ化し、複雑に絡み合ってネットワーク化しているのが大きな特徴になっている。

「属していたグループから今度独立してボスになるんだ。バリ島には小さなグループなら200以上はあるかな。
皆で情報交換しているから、どの宿に泊っているとか、誰と知り合いだとかすぐに分かるよ。

ところで新しいグループには新人が10人ほどいるから、ナンパのための日本語をみんなに教えてくれないか。
もちろん、みんな真剣さ。何故って、これが職業だし、夢なんだから・・・」

街には欧米人女性と歩いているジゴロたちを目にすることがある。

若い女性もいれば、ミドル世代の女性もいる。

ただ欧米人女性の場合は、一緒に歩いていても必ず数メートル離れて、使用人のような感じで接している場合もあるのが印象的。

それに対して日本人女性の場合は、とってもフレンドリーでべったり状態。

ジゴロたちが日本人に群がるのはそんな背景があるのかも・・・。

http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/tc21.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

remarktakaさん

2010/8/1805:47:30

そんなことしてしまったら、そのあと、どうやって生活するんですか?日本人女性とつきあうのは、あくまでも仕事なのであって、彼らはプロですよ。数をこなして稼がなくてはなりませんから、一々「ホントに」なんてやっていられません。
そもそもが、大抵は、ちゃんと本気でつきあっている地元の、あるいは故郷の娘がいたりするものですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/1805:35:50

だから「ジゴロ」ってぇんじゃねぇのかい?

本気で愛しちゃったら、「普通の人」だよ。商売になんねぇし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ibatomoyukiさん

2010/8/1805:35:49

国内でもてないから、
後進国に行って”日本人女性”だとアピールしてもてようとするのは薦めはしません。
体もお金も騙し取られ、泣いて日本に帰った例は何件も見てましたから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する