ここから本文です

解決済みのQ&A

都市伝説のフリーメイソンについて

kazzynakaさん

都市伝説のフリーメイソンについて

この前方法の都市伝説
やりすぎコージーを見ました。
そこで疑問なのですが
元ハローバイバイの関さんが
フリーメイソンの秘密結社などとして
あそこまでのことを暴いたのでしょうか?
坂本竜馬がフリーメイソンであったことや
ピラミッドが墓ではないことなど
後民主党などのビルの上には
フリーメイソンのあの目がありますし
凄すぎませんか?

• 質問日時:
    2010/8/18 17:06:03
  • 解決日時:
    2010/8/23 21:57:02
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ascention20121222さん

フリーメーソンはイルミナティの下部組織みたいなもので、取り立てて秘密主義というほどではありません。
ヤバイのはロスチャイルド、ロックフェラー、ローマ法王、ブッシュ親子、エリザベス女王を筆頭とするイルミナティと、本当の意味での秘密結社MJ12(マジェスティック・トエルブ)の連中です。
フリーメーソンは当初、旧メディチ家の血筋で結成され、現在は政治的、経済的なトップにいる人々の社交場のようなものになっています。

ここからは本当の都市伝説の領域ですが、イルミナティは古代エジプト時代(エジプトプレ文明としてのアトランティス文明)からの秘儀を代々伝えていると言われています。
ロスチャイルド、ロックフェラーは後継者が穏健派で、強硬派との間で軋轢が生じたことから統制に齟齬が生じ、このような情報が外部に漏れるようになりました。
ちなみにロスチャイルドとはFRB(米国連邦準備制度理事会)の創設者であり、米国$の発行を一手に担っている中央銀行の筆頭株主として世界経済を実質的に支配してきた勢力です。
(米国政府は中央銀行の株を持っていないのです!)
MJ12は地球外テクノロジーの秘匿独占を目的とした秘密結社で、実際に存在する組織で、オーバーテクノロジーの軍事転用には彼らが絡んでいると言われています。

質問した人からのお礼

• 詳しくどうもありがとうございました。
  • コメント日時:2010/8/23 21:57:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

nanananachanfeetさん

東京タワーからちょっと歩いたビルにマークあるよ

フリーメイソンってボランティア活動団体みたいなもんだとおもったほうがいいかも

5月にお祭り大会とか バーベキュー大会もあるし

一般参加もできるよ

でも人類は宇宙人がつくったのかもね
昔アニメで 宇宙からきたアトランティス人が
自分たちの下僕がほしくて

自分たちに似せて猿の遺伝子から人間をつくった 最初の人間 アダムだよ

とかあったけどねー 自分たちのDNAと地球にいた地球の免疫をあわせてつくったのかねー
まあアニメの話だけどねー。

アトランティス大陸は 一夜にして洪水でなくなったんじゃなくて
宇宙にとんでいったんなら ロマンティックがとまらないね。

そのアニメも今思えば フリーメイソンの目のマークつかいまくってたなーー

その時代 hideがしてた目の指輪とか流行ったから それにあやかってんのかとおもったけど。
フリーメイソン意識してたみたい。

のちにつくったエヴァでも 問題になってるけど

sureknowsomdthingさん

フリーメイソンは秘密組織では無いと言う方は是非現役会員リストをお見せ頂きたいものです。会社員名の公開と同じで個人情報保護法の問題も無いでしょう。フリーメイソン情報は戦時中の日本では一般情報でしたが戦後の占領政策で右翼思想として弾圧され現在も左翼勢力からの弾圧が続けられているだけの事で存在自体を懐疑的に論じるのもその活動の一環です。

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/8/19 23:28:21
  • 回答日時:2010/8/19 23:25:11

katsuawa1234さん

元ハローバイバイの関さんは、情報をリークされて動かされてますね。

あのような情報は、すでにオカルトの世界では、誰もが知っている情報で、目新しいものではありません。

問題は、全てを宇宙人に結びつけている点で、その背景には、悪魔のような原理主義者たち(宗教と経済)が、全てを宇宙人のせいにして、人類を操る計画を進行しようとしている点です。

実は、連中のやり口は、かつては悪魔のせいにして、いまでは宇宙人のせいなのです。悪魔は決して表に出ずに、裏から操るのです。

フリーメーソンも太古のメソンとは違います。キリストの存在を知らずに、キリストの名を語るのと同じです。惑わされずに注意しましょう。

dryhand2009さん

日本ではフリーメイソンとイルミナティがごちゃごちゃになっているようですね。
怖いのはイルミナティで、フリーメイソンは慈善事業団体と考えた方が適当だと思います。
アメリカのジョージワシントンなどもメンバーでした。フィラデルフィア、ボストンではフリーメイソンのシンボルであるコンパスや目の模様がいろいろな建物にみられます。地下に通路が張り巡らされ、そこで金の流通が行われたり、黒人奴隷をカナダの方へ逃がしてやったという歴史もあります。それはドキュメンタリー番組で紹介されビデオにもなっています。
ただフリーメイソンの一部がイルミナティとつながっているという説もあります。

vinsonmassif2010さん

民主党本部付近の看板は恐らくペンタックスが
旭光学工業時代からの看板だと思う
だからこれからの話もこういうジョークですよ
というメッセージと受け止めています

ギザの三大ピラミッドが墓ではないというのは
従前からの説で目新しいことではありません

グラバーがフリーメイスンで坂本龍馬がそのパシリ説
はごく自然な話
私たちが今見ている坂本龍馬像は
殆どが司馬遼太郎がこさえたイメージで
史実と混同しないようにという思いで
作者は主人公に竜馬と名のらせている

関さんの都市伝説の語りは誰もマネの出来ない
独特の雰囲気でショーとして楽しんでいます

「フリーメイソン、イルミナティ」に関する質問

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する