ここから本文です

ブリーチについて質問です。一護は海燕の生まれ変わりなんでしょうか。作中にて一...

質問者

houki0401さん

2010/8/1908:33:21

ブリーチについて質問です。一護は海燕の生まれ変わりなんでしょうか。作中にて一護が海燕に似ている、という表現が使われているので気になりました。

死神は死んだら現世に再び生まれ変われ

るんですか?

気になります。知っている方がいれば教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lannbolさん

2010/8/1909:08:33

尸魂界などで生まれ変わった人は死んだら現世で再び生まれ変わると思います

現在確認されている世界は現世、霊界(尸魂界)、地獄、ともう1つ虚圏です
虚圏は少し異質な空間なので輪廻転生に関与しない空間です

現世で死ぬと霊界へ
罪を犯せば虚へそして死ねば地獄へ
死神は尸魂界と現世にある魂魄の量を均等に保つことが役目の調整者である事から
霊界から現世へ
地獄から現世又は霊界へ
と言う事が推測できます

藍染の計画により虚と融合しその後ルキアに倒されたわけですがその後に体を破面・アーロニーロ・アルルエリ体を食われ経験や記憶ごと奪われたことになっています

ここで問題なのは藍染の計画により虚と融合した時彼は死神だったのか虚だったのかと言う事です。
虚なら地獄行きです。

そして破面・アーロニーロ・アルルエリに食われた時彼の魂はどうなったかと言う事です

地獄へ行った魂はいつ地獄から出られるのかと言う事です

志波海燕が黒崎一護の生まれ変わりとするには以上の事が判明しないと分りません

原作、アニメではただ似ているだけで関係ないとなっています。

質問した人からのコメント

2010/8/20 11:39:45

詳しい御回答有難うございます。むむ、ブリーチは奥が深いですね。一護が海燕の生まれ変わりじゃないのは少し残念な気もしますが、疑問がとけて良かったです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する