ここから本文です

解決済みのQ&A

壁紙を全画面でデスクトップの背景にする方法を教えてください!

nisinamisaizyouさん

壁紙を全画面でデスクトップの背景にする方法を教えてください!

壁紙(2048×1536)をダウンロードしたんですが何度やっても全画面でデスクトップの背景にすることができません。

実際サイズをクリックをして
背景のデスクトップとして設定をクリックしても両サイド黒くなって全画面になりません。

すいませんが教えてください。

補足
表示位置という設定項目はどこにあるのでしょうか?
そこまでたどり着ける手順をすいませんが教えてください。
  • 質問日時:
    2010/8/19 23:23:50
  • 解決日時:
    2010/9/3 13:40:37
  • 閲覧数:
    8,892
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tnkyuya2200さん

壁紙を全画面でデスクトップの背景にする方法は、

一番重要な事は壁紙サイズの横縦比とモニタの比を合わせているかどうか?

モニタの画面サイズは1280x1024、横縦比0.8
ワイドモニタの画面サイズは1680x1050、横縦比0.625

壁紙(2048×1536)の横縦比は0.75

横縦比を合わないと、壁紙の画面を変形されます。

壁紙のサイズの横縦比を調整したら、一番いいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

wtwxq414さん

まず、右クリックをして、プロバディを選択してください。それからデスクトップを選択して、どこかに「並べて表示」または、「中央に表示」になってると思うので、「拡大して表示する」にしてください。そうしたらいいと思います!。壁紙を変えたい時は、プロバディか、マイドキュメントから、マイピクチャで選択してください。
ウィンドウズの場合ですけど、参考にしてみてください!。

cvwr5697さん

Windows7として説明します(OS書いてね)
①デスクトップの何もないところを右クリック
②[個人設定]をクリック
③念のため出てきたウィンドウを最大化(全画面に)
④下の方に[デスクトップの背景]があるのでクリック
⑤[参照]をクリックして目的の壁紙(画像)を選択
⑥左下にある[画像の配置]をクリックし、[画面に合わせて伸縮]に設定
⑦[変更の保存]をクリック

※③は ウィンドウが小さすぎると下の方が表示されないため
※画像のサイズが小さすぎたり、ディスプレイと縦横比に著しいずれがある場合
モザイク状になったり画像がひずんだりします

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/20 08:44:17
  • 回答日時:2010/8/20 08:40:32

rainbowpapaさん

多分、画面サイズと壁紙のサイズがズレているからでしょう。壁紙のサイズを合わせるか、横長になってもよければ、拡大という設定があると思いますので、やってみてください。

priustype30さん

画面のプロパティから壁紙を設定するときに表示位置という設定項目があります。この項目を拡大して表示にすると全画面表示になりますよ。

補足への回答
XPとして回答します(OSくらいは書いておきましょう)
コントロールパネル、画面の順に開いて、デスクトップタブを選択すると右側真ん中辺りにあります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/20 11:59:11
  • 回答日時:2010/8/19 23:26:21