ここから本文です

解決済みのQ&A

短時間で歌が上手くなる方法何かありませんか?。 近々友達とカラオケに行くので...

h27a22e5b62c8e8さん

短時間で歌が上手くなる方法何かありませんか?。

近々友達とカラオケに行くのですが私はものすごく歌が下手くそなので歌が上手くなりたいです。 自分は普通の女性より声が低く、高い声が出ないせいか音程が外れてしまいます。何かいいアドバイスお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/8/20 00:24:05
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/9/3 13:47:01
  • 閲覧数:
    582
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

siretoko_hokkaidoさん

高い声が出せないならキー変更すれば
上手く歌えるようになりますよ。
一度ヒトカラに練習に行ってみて
いくつ♭すればちょうど良いか調べてみて下さい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/20 00:56:17

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

defpyromania66さん

簡単な方法で腹式呼吸を覚えましょう。高低のある幅広い声など、自由自在に声を出せるようになります。方法はストローに綿棒を挿して吹き矢を飛ばすように吹くだけ。
10回吹いたら休憩。繰り返せば、体が覚えますよ。

では次にティッシュを丸めて、口角に隙間ができないよう唇でくわえてください。で、「あーあっ、あーあっ」と発してみて。1分程度でOK。カラオケの前にトイレでやるだけでも声量が違いますよ。

あと滑舌が悪い人は割り箸2組あれば改善できます。割り箸を縦にし、太いほうを左右両奥歯でくわえて「たあたあたあ」と、母音を意識して発声してください。顎が固定され、舌の上下運動がスムーズにできるようになります。

上記の様な説明だけでは分かりにくいのであれば、書籍の方で紹介します。
「あっというまに歌がうまくなる! 声がよくなる いちばんやさしい本」 上野直樹