ここから本文です

中学生男子の服装について

xsd_sikisiさん

2010/8/2013:20:19

中学生男子の服装について

中3男子です
今度の休みに彼女と人生初のデートをします

今までこのような経験がなく、どんな服装で行けばいいかわかりません
しかも、今までファッションなどに興味はなく服とか適当に着ていました

ですが彼女の前なのでお洒落していきたいんですが、服などはあまり持ってません

写真↓
http://sky.geocities.jp/xsd_sikisi/P8200313.JPG
http://sky.geocities.jp/xsd_sikisi/P8200315.JPG

できるだけお洒落していきたいんですがこの中の組み合わせで何とかできないでしょうか?

おねがいします

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,889
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loveupupupuさん

2010/8/2313:40:24

彼女の趣味にもよりけりですが・・・

爽やか感じがいいと思います。
この中からとなると・・・・難しいですね。


初デートみたいですが、今後もデートすることもあると思うのでやっぱり新しく服を買うべきです。

特に上に着る服をです。
Tシャツしかないので、シャツやポロシャツなども揃えるべきです。
チャラいのやお兄系、サーフ系などはチョイスしない方がいいでしょう。周りの友達とかはそういう系統の服装を好むかもしれないですが、出来るだけそういうものはさけることで周りより1歩抜け出ることが出来ると思います。


というわけで、コーディネートをかんがえてみますと・・・。
上はシャツまたはポロシャツ(値段的に言うとポロシャツがおすすめ)。できるだけ爽やかな感じ(シンプルなものを)を買って下さい。
Tシャツでもいいですが初デートで寂しい感じがしますので、ベストをくわえたりするといい感じになると思います。
ズボンは2枚目の画像の薄い方のジーンズを7分にロールアップ。
靴はスッキリさせるように、サンダルかローカットのスニーカー、運動靴は言うまでもなくNGです。
小物とかはこだわる必要はないかと。。
あ、ベルトはシンプルなものでいいでしょう。あまりいいモノがなければ服で隠すかもうつけないでいくかでしょうね。

http://thevogue.exblog.jp/
このサイトは参考になります。
シンプルでかっこいいコーディネートが多いです。

例として・・・

http://thevogue.exblog.jp/6200126/

こんな感じのコーディネートはどう思いますか。
シンプルながらにオシャレだと思いませんか?

長々となりましたが、初デート頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2010/8/24 13:50:58

みなさん回答ありがとうございます
これからの事も考えてくれていたのでBAにさせていただきました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/2115:18:02

ギターの黒Tなら 上の二枚の 半パンどちらも
あわせやすいと 思います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

to_on_stuさん

2010/8/2023:02:16

大学1年の女子です^^

初デートなんて素敵ですね!!頑張ってくださいね。
ただ、女子って意外と彼氏の服装みてますよ?w彼氏がお洒落だとやっぱり彼女として鼻高々だし。

今の時期だったら、ハーフパンツとはいえ、チェック柄はどうなんだろ。。デザインはかわいいけどこのあっつい夏には似合わないような気がします。だから下の写真のジーパンが無難かな??
Tシャツは黒か白が個人的に好きです^^

正直この写真の中だけだったらお洒落にはならないかも;今まであまり服を買っていなかったのなら、ストレートに彼女に「どんな服を着てほしい?」って聞くといいですよ♪それで少しずつ買いたしていけば・・。
こう聞いてもらえると、彼女としても嬉しいと思いますよ?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/2020:40:28

黒いデニムにシャツは襟のある明るい色のものでいいと思います。
服じゃなくても小物を買い足せばそれだけでおしゃれに見えると思いますよ。

初デートがんばってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/2017:39:46

中3です

正直長いジーンズとチェックのパンツ以外ダサいです。

中学生っぽいです!
トップス(上半身)はユニクロとかで買えるミッキーTシャツ(女子ウケ良いですよ)に無地の白シャツやベスト下半身がジーンズとかが無難ですね。

服は原宿とかにいっぱいありますよ

あとは雑誌を見るべし

ですがこれだと回答になってませんね、すいません。

下は暑いのでチェックのパンツ(どちらでもOK)
に黒いTシャツですかね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/2015:59:55

僕的に、短パンのジーンズに黒のロックTにすればいいと思います

黒は女子受けいいし・・・。

参考にしてください

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する