ここから本文です

遊戯王デッキの作り方について

質問者

toyaman0605さん

2010/8/2219:16:54

遊戯王デッキの作り方について

私は遊戯王のデッキを作りたいのですが
どんなテーマのデッキを作ったらいいのか分かりません…。



できれば複数
皆さんののオススメのデッキレシピを教えて下さい!!
使い方なども詳しくお願いします。
たくさん質問して申し訳ありません。

ちなみに私はビギナーではありませんっっ

閲覧数:
951
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mogu3500さん

2010/8/2220:14:44

モンスター
THE splendid VENUS
THE splendid VENUS
THE splendid VENUS
堕天使アスモディウス
堕天使アスモディウス
堕天使アスモディウス
光神機‐轟龍
光神機‐轟龍
光神機‐轟龍
堕天使ゼラート
堕天使ゼラート
大天使クリスティア
大天使クリスティア
ヘカテリス
ヘカテリス
ヘカテリス
魔法
神の居城‐ヴァルハラ
神の居城‐ヴァルハラ
神の居城‐ヴァルハラ
光神化
光神化
光神化
地獄の暴走召喚
貪欲な壷
軽量化
軽量化
軽量化
死者蘇生
巨大化

王宮のお触れ
アヌビスの裁き
アヌビスの裁き
アヌビスの裁き
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂
光の召集
光の召集
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴

デッキの戦術解説
VENUSとお触れが出たらもうほとんど勝ったも当然!!

相手は強力な攻撃力を持つ天使達の前に罠カードを使えずにそのまま敗北してしまうのだった(笑)

それでも頭の良い奴はお触れを破壊しにくるのでアヌビスや賄賂で無効にしてしまえばいいのだ!

完璧だと思いません?


デッキ内容

-----------


地球人ガイア・プレート
地球人ガイア・プレート
地球人ガイア・プレート
ビッグ・ピース・ゴーレム
ビッグ・ピース・ゴーレム
E-HERO マリシャス・エッジ
冥府の使者 ゴーズ
コアキメイル・ガーディアン
コアキメイル・ガーディアン
コアキメイル・ガーディアン
コアキメイル・サンドマン
コアキメイル・サンドマン
フォッシル・ダイナ・パキケファロ
フォッシル・ダイナ・パキケファロ
N・グラン・モール
メタモル・ポッド
ゴブリンエリート部隊
ゴブリンエリート部隊
ゴブリンエリート部隊
死霊騎士デスカリバーナイト
死霊騎士デスカリバーナイト

月の書
月の書
月の書
ダーク・コーリング
ダーク・コーリング
封印の黄金櫃
封印の黄金櫃
手札断殺
手札断殺
ハリケーン
大嵐
サイクロン

化石岩の解放
化石岩の解放
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
リビングデッド
神の宣告
激流葬


エクストラデッキ
E-HERO ダーク・ガイア
E-HERO ダーク・ガイア
E-HERO ダーク・ガイア
キメラティック・フォートレス・ドラゴン
キメラティック・フォートレス・ドラゴン
キメラティック・フォートレス・ドラゴン

デッキの戦術解説
-----------------

序盤は下級で殴る。特にガーディアンとデスカリバーは効果モンスターの効果を無効にできるうえに攻撃力も申し分ない下級アタッカー。あとは上記のガーディアン、デスカリとパキケで少しでもメタれればうれしいかも。

中盤以降はガイヤ・プレートとダーク・ガイヤの召喚を狙っていきたい。メタモル・ポッドや手札断殺などで墓地を肥やせればどちらの召喚も狙いやすくなるはず。
序盤のうちに封印の黄金櫃が手札に来たなら状況にもよるがダークコーリングを選択するといいだろう。
ダークガイヤやガイヤ・プレートの召喚に成功したならばあとはひたすら殴るのみ。両者ともに性質上、戦闘にはかなり強いので戦闘で負ける事はほとんどないはず。あとは効果で破壊されないようにしっかりサポートしていきたいところ。
召喚時に除外した岩石族は化石の岩解放で帰還させる事が出来る。
が、序盤に手札に来るとかなり邪魔なのでそこは枚数を調整したい。
他のカードも好みで変えるといいだろう。

質問した人からのコメント

2010/8/26 14:35:07

笑う 丁寧にありがとうございます!
これを基に作ってみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usavich76さん

2010/8/2611:57:03

1 制 メタモルポット 効果 2 地 岩石 700 600
3 デス・ラクーダ 効果 3 地 アンデット 500 600
1 巨大ネズミ 効果 4 地 獣 1400 1450
3 ナチュル・クリフ 効果 4 地 岩石 1500 1000
3 ナチュル・バンブーシュート 効果 5 地 植物 2000 2000
2 ナチュル・コスモスビート チューナー・効果 2 地 植物 1000 700
2 ナチュル・バタフライ チューナー・効果 3 地 昆虫 500 1200
枚数 制 魔法 (8枚/6種類) 種類
3 強欲で謙虚な壺 通常魔法
1 制 死者蘇生 通常魔法
1 制 ハリケーン 通常魔法
1 制 光の護封剣 通常魔法
1 準 サイクロン 速攻魔法
1 制 レベル制限B地区 永続魔法
枚数 制 罠 (17枚/10種類) 種類
1 スターライト・ロード 通常罠
1 制 聖なるバリア-ミラーフォース- 通常罠
2 準 奈落の落とし穴 通常罠
1 制 王宮の弾圧 永続罠
1 制 グラヴィティ・バインド-超重力の網- 永続罠
3 デモンズ・チェーン 永続罠
1 制 光の護封壁 永続罠
3 神の警告 カウンター罠
1 制 神の宣告 カウンター罠
3 魔宮の賄賂 カウンター罠

プレイング磨きたいならオススメ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

delfu1001さん

2010/8/2508:29:53

マシンナーズコマンドだっけ?ストラクチャーのやつ
あれ2か3箱買えば強い
あと帝のやつも二か三箱買えばもうガチじゃね?ってなるくらい強い
ビギナーじゃないならどんだけ強いかわかるはず
特に帝は今の環境墓地依存のデッキ多いし、まじ強い

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mau_damu_69さん

2010/8/2418:40:05

3つ下のmogu3500さん の天使から奈落を1枚ぬけば(準制なので)いいと思います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kaz_jinguさん

2010/8/2311:45:20

BFデッキがいいとおもいます。あと、剣闘獣デッキもいいと思います。
レシピは検索すればわかります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/2220:45:26

デッキのテーマは自分が一番いいと思ったものにするべきだと思います!以下のURLを参考にしてみてはいかがですか?

http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%C7%A5%C3%A5%AD%BD%B8

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する