解決済みの質問
面接で落とされた職場なのに。。。
面接で落とされた職場なのに。。。
自分は37歳で無職です。。。
かれこれ2年プータローしてます。。。(生活保障は受けてます)でもいつまでもこんな生活できないので職活しているのですがなかなか自分に合った職が見つかりません。。。面接しても落とされてます。。。もう近場(車の免許が無いから近場で探してます)
で募集している所が無くなってしまいました。。。
。。。でも一度落とされた場所がまたアルバイト募集してたので相談です。。。
一度落とされた所でまた面接するのって反則ですか?
-
- 質問日時:
- 2010/8/23 14:59:25
-
- 解決日時:
- 2010/8/23 17:21:17
-
- 回答数:
- 1
-
- 閲覧数:
- 269
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
反則かどうかはわかりませんが
自分の働いている職場で実際に、
1年前に不採用にした方から再度応募があり不採用にしました。
理由は
過去に不採用になった理由がありますので再度検討する余地なし。
ということでした。
ネット媒体で前回の履歴が残っていたこと、
1回の募集に200件近い応募があることも理由のひとつです。
ですが、ためしに応募してみるのがいいと思います。
厳しいことを言うようですが、
37歳という年齢(社会では中堅に属して来る頃)で2年プータローということは
採用もだいぶ厳しくなってきます。
自分に合う職かどうかはこの際問題ではないように思います。
応募しない限り箸にも棒にもかかりません。
なりふり構わず片っ端から応募し、
何が何でも頑張りますという姿勢がなければ難しいでしょう。
迷ってないで最初の不採用を撤回してもらえるような熱意ある自己PRを考えて下さい。
採用が決まるといいですね、応援しています。
- 違反報告
- 回答日時:2010/8/23 15:25:35
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
0人が役に立つと評価しています。
あなたにおすすめの解決済みの質問
- く ち び る が 乾 燥 し て ガ サ ガ サ に な っ て し ま い ま し た ク リ ー ム な ど と い う 類 の 代 物 は 嫌 い な の で 使 い た く な い の で す が ど う す れ ば く ち び る が 元 通 り に な る で し...
- く ち び る が 乾 燥 し て ガ サ ガ サ に な っ て し ま い ま し た ク リ ー ム な ど と い う 類 の 代 物 は 嫌 い な の で 使 い た く な い の で す が ど う す れ ば く ち び る が 元 通 り に な る で し...
- 働きながらバイトの面接を受けてます。 バイトですがやりたいと思った職だったもので。しかしたった今、不採用の通知が送られてきて・・・ バイトで落とされるとは非常にショックを受けてます。 清掃会社だったんですが清掃の仕...


質問した人からのコメント
そうですね^^;もぅこの歳じゃなりふりかまってられないですよね^^;