ここから本文です

解決済みのQ&A

物件情報に駅から徒歩10分と書いてあったのですが、自転車で移動した場合、徒歩10...

teguzyuperi111さん

物件情報に駅から徒歩10分と書いてあったのですが、自転車で移動した場合、徒歩10分は何分になりますか?

  • 質問日時:
    2010/8/29 09:41:37
  • 解決日時:
    2010/9/12 11:52:36
  • 閲覧数:
    1,558
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

seven1000yenさん

80m1分計算なので距離は800メートル。
何分かかるか?は住む地域や自転車の速度に寄って変わってきます。
例えば都心部だと徒歩10分と言っても、信号が多く、自分のペースで歩けない(自転車を漕げない)ので、まず10分では無理です。
普通の住宅街だと徒歩10分は自転車で3~4分で着きます。
(子供とノンビリ漕ぐ人、信号や人通りが多い地域等は省く)

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tkba5656さん

徒歩1分は80mなので徒歩10分は800mという意味です。