ここから本文です

解決済みのQ&A

使用しているSONYのウォークマンがおかしいんです。 機種はNW-S638Fです。 POWER...

rad_elle7145さん

使用しているSONYのウォークマンがおかしいんです。
機種はNW-S638Fです。


POWER OFF(手動も自動も)してもすぐに電源が入り、画面がついた状態になってしまいます。
放置しておいても、
自動でOFF→つく→OFF→つく
の繰り返しで、すぐに充電がなくなってしまいます。

そこでいくつか質問があります。

①リセットボタンを押しても、本体内のデータは消えないか。

②修理となった場合、修理費はどのくらいかかるか。

③1年半以上使っているなら、故障するのはよくあることか。

④この情報だけで原因が分かる方がいれば、教えていただきたいです。




最近忙しく、電気屋さんに持っていく時間がないため質問させていただきました。

よろしくお願いします。

補足
回答ありがとうございます

まったくボタンに触れない状態でもついてしまうんです(T_T)

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/8/29 13:42:29
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/9/4 15:59:09
  • 閲覧数:
    853
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

vvvginkovvvさん

私も昨日質問者様とまったく同じ状態になりました!
機種も同じで、私は1年3ヶ月使用していました。

とりあえず、質問にお答えするなら

①リセットボタンを押しても、本体内のデータは消えないか。
→データは消えません。ただ音質とか時計とか細かく設定していたり、手動オリジナルの設定は消えてしまうと思います。

②修理となった場合、修理費はどのくらいかかるか。
→1年以上は保障がないと思うので、だいたい7000円くらいかかります。症状によってはもっとかも。。

③1年半以上使っているなら、故障するのはよくあることか。
→私もそれが知りたかったんですが、ソニーでは教えてくれませんでした。
でも大概の商品は保障期間が過ぎれば壊れてもいいようになっているのかも。。

ちなみに私は、下記の操作をしたら直りました。

①まず、機体が汚かったら掃除。外装ゴムカバーを掛けてたらとって掃除。
エアスプレーなんかもあればUSB繋ぐ所のホコリも吹き飛ばしましょう。なければ綿棒やティッシュなどで。

②リセットボタンを押す(この時はPCとは繋がない)
※1回で症状が回復しなかったら、もう1回リセットする。(私は2度やりました。1回目ではまた症状がでたので)

③PCを立ち上げてUSBを繋げる。X-アプリとかソニックステージ?のソフトを起動させてください。
なんでもいいので、機体とソフトのリンクする作業をする。(私は、「機器へ転送」を押しました。勝手に繋がるので)

以上のことをやったら直りました。今のとこ症状はもうでません。
一応心配だったので問い合わせたら上と同じようなこと言われましたよ。。結局原因不明ですけどね。

私と同じならたぶん機器内のプログラムの不具合だと思いますよ。
それか内部のゴミでボタンに影響が出てるとか。

絶対大丈夫の保障が出来ませんが、もしよかったら試してみてください。
ウォークマンって問題多いですよね。。。

質問した人からのお礼

  • リセットボタンでなおりました!
    お二方とも、回答ありがとうございます!!
  • コメント日時:2010/9/4 15:59:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

lancerpan15さん

他の機種みたいに主電源を切ることは出来ない機種です!長押しして画面消える → これはスタンバイの状態で 何日かたって電源が切れるんです。だから、ちまちまボタンがあたってたりすると電源がついてしまいます!
まったく触れないで!?それ接触不良ですね、SONYさんに相談するべきです。ボタンだから2000円ぐらいですむんじゃない?

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/30 09:59:12
  • 回答日時:2010/8/29 17:50:03