ここから本文です

解決済みのQ&A

FC2 ブログ 「続きを読む」

arakamisama205さん

FC2 ブログ 「続きを読む」

FC2 ブログに続きを読むを入れたいのですが、やり方が良く分かりません。
URL:http://fatekey25.blog51.fc2.com/
テンプレート名:air-mail
イメージはこんな感じのサイトの続きを読むです。
http://mikuru396396.blog2.fc2.com/
回答よろしくお願いします

補足
追記の補足からやっても続きを表示するがでてきません。普通に記事が表示されてしまします
  • 質問日時:
    2010/9/1 00:01:16
  • 解決日時:
    2010/9/10 12:56:13
  • 閲覧数:
    3,784
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

happa888happaさん

「続きを読む」 は追記の編集部分に記事を投稿します。

ブログ管理画面上部の「簡易モード」ボタンがONになっていると追記編集部分が非表示になるので、 その場合はボタンをクリックしてOFF設定(通常モード)にします

それぞれFC2公式マニュアルで説明記事があります

「簡易モード」「通常モード」については↓
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-167.html

追記編集については↓
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-25.html#a3

---------------補 足--------------------

ごめんなさい、ご質問はもしかして、追記を折りたたんだり開いたりしたいというものでしたでしょうか?
それであれば、折りたたみスクリプト導入済みのテンプレートをご利用になる方が早いです。
以下のサイトさまのテンプレは折りたたみも導入されていますし、
カスタマイズの説明も丁寧で初心者の方にはおススメ

「FC2ブログのテンプレート工房」http://10plate.blog44.fc2.com/

でも、ご自身でカスタマイズなさる場合は以下の記事がおススメ

初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方様
「続きを読むを折りたたみたい!」 http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-174.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/1 02:24:18
  • 回答日時:2010/9/1 01:30:22

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ndiyo48さん

例示ブログもそうであるように
http://bisco.blog2.fc2.com/
この現在放置ブログが開発した「追記折りたたみ」スクリプトを適用している。

javascript を書きさえすればと言うものでないので、これを取り入れたテンプレートに切り替えるのが手っ取り早いであろう。
テンプレート検索で「テンプレートの技術」に JavaScript を指定すると探しやすい。
追記は
http://img830.imageshack.us/img830/8393/screenshot4s.png

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/1 02:14:20
  • 回答日時:2010/9/1 01:29:57