ここから本文です

日本人より韓国人のほうが足が綺麗。

ibarakikarinさん

2010/9/107:44:28

日本人より韓国人のほうが足が綺麗。 と今朝めざましテレビで言ってました。
そうでしょうか?今の日本人ってモデルに影響されてほっそい人ばっかりです。
これ以上細くなれって事?拒食症の人が出たらフジテレビは責任とってくれるんでしょうか。

韓国人は美脚の為に努力を惜しまないのに日本人は何もせず何か始めてもすぐ挫折する、と大塚さんが言ってました。
そうでしょうか、ファッション雑誌には毎回足のマッサージ、クリーム等が特集されてます。
私も、私の友人たちも家でダイエットスリッパを履いたり、テレビを見ながらマッサージ←これって常識ですよね。
半身浴をしたり電車で立つ時にストレッチしたりいろいろ努力をしています。

ヒールを履けば足が長く見えるのは当たり前なのに、めざましテレビではさも大発見かのように「足が綺麗に見える方法!」として紹介してました。
日本人女性を馬鹿にしてるのか?と思いました。

韓国の方はふくらはぎを細くするために筋肉を切る手術をしてると聞いたことあるし←結局整形。

日本人女性の皆さん努力してますよね?この報道に疑問をもちませんか?
私はなんだか朝から腹立たしく思ってしまいました。

補足韓国人は日本人より足が長い、ふくらはぎが2センチ細い、太ももが3センチ細い。わざわざ特集を組んでやる事ですか?
結局何が言いたいのかわからなかったし、少女時代というアイドルを美脚美脚と褒めてたけどパフュームとかも普通に美脚ですよね。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/108:09:37

私は普段あまりめざましテレビ見ないのですが、とても疑問に思いました。なんか韓国の人は美脚ってのを前提に調査しているので、韓国の出てきた人達もスタッフがスタイル良い子ばかりで日本はそうでもない感じでした。
身長が高いとその分足が長くなるのは当たり前ですし。。。それとヒールを履くと足が長く見えるのは常識ですが、ヒールが苦手な人もいるし・・・別に日本VS韓国にしなくても個人差があるからしょーもない調査だなと思いました。

質問した人からのコメント

2010/9/8 05:43:14

感謝 疑問に思っている方がたくさんいて安心しました。やっぱり変ですよね。骨格の違う欧米人とかならまだしも…。
最近はテレビをつければ韓国韓国で嫌気がさしてきました。正直気持ち悪い。
少女時代というのも最近よく見かけるけど皆さんがいうように普通の足ですよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル