ここから本文です

日本人より韓国人のほうが足が綺麗。

ibarakikarinさん

2010/9/107:44:28

日本人より韓国人のほうが足が綺麗。 と今朝めざましテレビで言ってました。
そうでしょうか?今の日本人ってモデルに影響されてほっそい人ばっかりです。
これ以上細くなれって事?拒食症の人が出たらフジテレビは責任とってくれるんでしょうか。

韓国人は美脚の為に努力を惜しまないのに日本人は何もせず何か始めてもすぐ挫折する、と大塚さんが言ってました。
そうでしょうか、ファッション雑誌には毎回足のマッサージ、クリーム等が特集されてます。
私も、私の友人たちも家でダイエットスリッパを履いたり、テレビを見ながらマッサージ←これって常識ですよね。
半身浴をしたり電車で立つ時にストレッチしたりいろいろ努力をしています。

ヒールを履けば足が長く見えるのは当たり前なのに、めざましテレビではさも大発見かのように「足が綺麗に見える方法!」として紹介してました。
日本人女性を馬鹿にしてるのか?と思いました。

韓国の方はふくらはぎを細くするために筋肉を切る手術をしてると聞いたことあるし←結局整形。

日本人女性の皆さん努力してますよね?この報道に疑問をもちませんか?
私はなんだか朝から腹立たしく思ってしまいました。

補足韓国人は日本人より足が長い、ふくらはぎが2センチ細い、太ももが3センチ細い。わざわざ特集を組んでやる事ですか?
結局何が言いたいのかわからなかったし、少女時代というアイドルを美脚美脚と褒めてたけどパフュームとかも普通に美脚ですよね。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,958
回答数:
41
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/108:09:37

私は普段あまりめざましテレビ見ないのですが、とても疑問に思いました。なんか韓国の人は美脚ってのを前提に調査しているので、韓国の出てきた人達もスタッフがスタイル良い子ばかりで日本はそうでもない感じでした。
身長が高いとその分足が長くなるのは当たり前ですし。。。それとヒールを履くと足が長く見えるのは常識ですが、ヒールが苦手な人もいるし・・・別に日本VS韓国にしなくても個人差があるからしょーもない調査だなと思いました。

質問した人からのコメント

2010/9/8 05:43:14

感謝 疑問に思っている方がたくさんいて安心しました。やっぱり変ですよね。骨格の違う欧米人とかならまだしも…。
最近はテレビをつければ韓国韓国で嫌気がさしてきました。正直気持ち悪い。
少女時代というのも最近よく見かけるけど皆さんがいうように普通の足ですよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iketyo1205さん

2010/9/717:05:47

努力も人それぞれですよね。

私も見てましたが
たしかに脚はスラリと
綺麗で努力してるようでしたが、
顔は…。
日本人の方が可愛くて努力を感じました。
美脚の称号くらい譲りましょう、
日本の女性は美顔ってことで!

まぁ、韓国に媚びを売ってる報道にしか見えませんでしたけど。
うーん;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

s1p2ring3さん

2010/9/711:23:33

個人的にはその報道を見ていないのでコメント出来ませんが、
フジテレビ局では、お客様からの感想・ご意見を下記にて
受け付けています。恐喝等はいけませんが、真摯なご意見や
感想をどうぞ。電話番号が載っています。

http://www.fujitv.co.jp/faq/goiken.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/9/701:47:16

報道の仕方が問題だと思いますね、テレビの。今回のことは、韓国のアーティストにどうのこうの言う所ではなく、明らかに日本のテレビ局が悪い。ベテランのはずの人達が、そんなこと言ったなんて‥。見てなくて良かった。

まず、過剰なダイエットが原因で摂食障害になったりする思春期の女の子(特に)が問題になって久しいのに言い方が軽率すぎる。体重に対して神経が繊細で過敏になっているときに、さらに細くならなきゃって気持ちにさせる報道は良くない。

足首がバトン位の子なんて、うちの田舎でも結構見るし‥。昔、病気になってかなり痩せてた時期に周りを見て思ったけど、健康な人達が当時の私並に細くなろうとダイエットしてたのは逆に心配になった。好みの問題かもしれないけど、『痩せ=美しい』って、なんか違うと思うな。

歌は知らないんですけど(ファンの方々すみません!)、少女時代って確かにスタイルいいですね。ただ、綺麗な人達や美脚の人達は、どこの国にもいるの。結局は個人の努力(または多様な手段の中から選択)の問題であって、そこに『日本』やら『韓国』やら、国名を持ち出すのはおかしい。意味がわからない‥‥

視聴者も、テレビを冷静に見てしっかりしなきゃだけど。マスコミさん!もっとしっかり責任持って伝えて!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/9/701:33:59

くだらなすぎですよね
日本でどれだけの女の子が摂食障害で苦しんでいるか知らないんですね。イギリスなんて、わざと太めモデルを使ったりしています。不健康な痩せ方が美であるという間違ったメッセージを流して、なんて浅はかで馬鹿な人達がテレビ局には多いんだと思いました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/9/623:31:45

ひでぇな、馬鹿大塚。改造人間をよいっしょして、自分を下げちまっている。頭悪。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する