ここから本文です

オートキャンプに女性一人でテントを張って宿泊、というのは一般的にNGなんでしょ...

質問者

chaz_miahさん

2010/9/217:22:53

オートキャンプに女性一人でテントを張って宿泊、というのは一般的にNGなんでしょうか?
目的地やルート上、なかなか都合のいい安い宿がなく、オートキャンプ場の価格に惹かれて利用しようと思ったのですが、友人や家

族から「危ない」と注意を受けました。
実際、どうなのでしょうか?オートキャンプ場を使ったことのある方、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccd_nouさん

編集あり2010/9/309:41:38

危険は全くと無い言って良いと思います。

オートキャンプ場は出入り管理人がかっちとチェックし、夜は無人でも鍵を掛けていますから、部外者は入れません。

オートキャンプ場内に居る人は基本的に家族連れなどが多く、男同士で来ていてもお金を払ってくるキャンプ好きな人は安心ですし、参加者の名簿がありますので変な事も出来ません。

勿論テントに鍵は出来ませんが、仕切られたサイトはよその家と同じですから他人は無断で入りません。

万が一に襲われてもテント内で大声を出せば廻り中に聞こえますから、その点も安心です。

無料の区画のない誰でも入れるキャンプ場などでは何時誰が襲ってくるかも知れない危険性はあるかもしれませんが、オートキャンプ場では高価な道具を置いた他ままにして、近くの温泉などを利用しに行っても、盗られたりした事もありませんから、心配はないと思います。

追記・・・

何度もオートキャンプ場を利用したことがない人はやはり不安がられるようですが、オートキャンプ場で女性一人だから襲われたなんて話は聞いたことがありません。

オートキャンプ場の柵や門を越えて進入るのは簡単ですが、金目の物取ることも出来ず、悪戯目的の人も入ってきません。

キャンプなどの自然を愛する人に悪い人はあまり居ません。

無料や格安でといい加減な所でする人はマナーも悪いかもしれませんが、ある程度の費用を支払って快適なキャンプをしたいと思う人で悪い人に出会ったことも見かけた事もありません。

普通に街を歩いていても刃物で刺される時代ですが、むしろ区画されたこのような場所の方が安全だと思います。

塀に囲まれた家は泥棒が入りやすく、開放的ない家はそうでもないのは承知の事実ですが、テントなど大声など丸聞こえの場合は近くに他のテントで寝ている人が居れば安心と思って良いと思います。

女性一人(特に若くて美人の場合)で居るとどうしもサイトの外からジロジロ見る人が居るかもしれませんが、断わり無くサイト内までは入ってこないはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル