ここから本文です

解決済みのQ&A

EXILE(エグザイル)はメンバーを激増した途端消えましたねwwwww

obutsuha_shoudokuさん

EXILE(エグザイル)はメンバーを激増した途端消えましたねwwwww

そもそも何故あんな無駄に多数のメンバーを集めたのか疑問です。全員バックダンサーですよね?
いまどきオヤジがいっぱい踊ってたところでいくら上手くても感心ある人いないでしょwww
正直エグザイルのダンスとか興味ある人いるんですか?
歌はそこそこ悪くないものもあるけどダンスって正直要らないですよねww
その上バックダンサーをかつての何倍にも増やしてバカですねww
増やした人数だけ収入も分散するんだから売れなかったら本末転倒ですよね?
多分今元のメンバー達は無駄にたくさん集まったオヤジの群れを見て
「あ~こいつらどうすっかな・・・」って処理に困ってるに違いないですww
もう一度書きますけど本当に何故あんなにメンバーを増やしたのか、それだけが本当に疑問です。。。バカだと思いませんか?

補足
ほぉーまあいろいろな理由があるんですねぇ(笑)
sachiko21_ghostbuster_lovekissさん
ますますアバターが禍々しくなりましたねぇ
  • 質問日時:
    2010/9/4 17:06:58
  • 解決日時:
    2010/9/14 13:32:30
  • 閲覧数:
    4,592
    回答数:
    8
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

oishi2139さん

EXILEが人数を増やした目的はいろいろあるようですが、その中の一つが次のことです。

第二期EXILEのメンバー7人の生年は以下の通りです。
HIRO 1969年
MATSU 1975年
USA 1977年
MAKIDAI 1975年
AKIRA 1981年
ATSUSHI 1980年
TAKAHIRO 1984年

すると、HIROさん、MATSU、USA、MAKIDAIの三十台~四十台組がもし抜けるとなると、AKIRA,ATSUSHI、TAKAHIROが残ってしまいます。
そのようなことがあると3人に迷惑がかかってしまうと思ったHIROさんは、当時(2009年3/1以前)のJ SOUL BROTHERSのメンバーであるNESMITH,SHOKICHI、KENCHI,KEIJI,TETSUYA,NAOTO,NAOKIの7人を入れたのです。(なぜこの7人が選ばれたかというと、J SOUL BROTHERSはHIROプロデュースのもとで作られたグループの一つであり、人数的にも十分、ボーカルやパフォーマーも十分、バラエティー性も十分ととHIROさんが判断したからでしょう。HIROさん自身、EXILEの前身であるJSBには特別な思い入れもあったみたいですし...)

メンバーを14人とほかのグループに比べて圧倒的に多いため、ニュースでも多々取り上げられ、世間的な認知度も大幅に上がったのではないでしょうか。

また、ジャニーズも、嵐やTOKIOなど、一部のグループは結成当時から安定、高水準の人気を誇っていますが、ほとんどが一時の風、そのあとは人気が安定しなく、出演番組も少なくなっています。JUNPを考えればお分かりでしょう。
しかし、EXILEは、結成した2000年当時から、安定、高水準の人気があります。(途中でSHUNが脱退してしまったり、ATSUSHIのホリープによって、一時期危なかったころもありますが、、、それでも、EXILEが第二章で復活できたのは、それだけの人気があったからでしょう。)
EXILEは、第三期からEXE(当時EXH),EXILE GENERATIONE、週刊EXILE,ひるザイル等の出演番組を多数持っていて、バラエティー性があるため、どれも人気があります。さらに、個々でファッション番組への出演、バラエティー番組、映画、ドラマへの出演、また、音楽番組の出演などがあり、「月刊EXILE」の売り上げは上々、「劇団EXILES」で活動する方ど多数います。さらに、EXILEのもとにはHIROさんがプロデュースしたCOLORがあり、この売り上げの一部がavexから渡されたり、HIROさんの立ちあげたLDH㈱や、24COLORsなどもあります。よって、収入も高水準、安定型といえます。
また、ダンスは、世間的に見ても高い評価があり、ルックスもよい方が集められています。

こんなとこから、別段、EXILEの人数を増やしたって問題はない、むしろ良かったんじゃないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

shakenoritamaさん

人数増やして、いろんなバラエティに3~4人ずつ散り散りに出て、それらの番組一本につき、相応以上のギャラをわからんように貰ってたら詐欺だね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/5 20:02:48

egaoexileさん

なぜに消えたって言い切る!!?


今ツアー中だし、人気フツーにありますけど!?

ダンスがなくちゃ、EXILEじゃないの!!!!!

分かります?(笑)(笑)(笑)

しかも、ライブとか、まぢ楽しいですよ!!

人数増えたのも、理由あります。


まぁ、世間知らずのあなたにいっても、

分・カ・る・は・ズ・な・イ!!!!!ですよねぇ~wwwwwww

あなたが何といっても、EXILEは人気です!

sachiko21_ghostbuster_lovekissさん

多分、"はちゃめちゃ"なんだと思います…。

rilakkuma_2525さん

人数を増やした理由はいくつかあります。それほど知られていない理由もあるんですが、そのうちの一つだけ言わさせていただきます。EXILEのオリジナルメンバーがこれから何年も経って年をとってダンスを踊れなくなった時、次々と引退していけばメンバーが残らなくなり「解散」という形になってしまいます。しかし、「解散」という形でファンの方々につらい思いをさせてしまうのは自分たちもつらい…ならば人数を増やしていきこれからずっとEXILEがファンと共に歩んでいけるようにしよう!そういって人数を増やしたんです。ほかにもたくさんの想いが込められているんですがそのうちの一つを言わせていただきました。
人数が増えてもEXILEはEXILEです。バックダンサーと呼ばれても任ずんが多い、オヤジと言われても全然構いません。むしろ好きに言ってください。けど、たくさんのファンがいることを忘れないでください。ファンがすごく嫌な気持ちになります。あなたにとってはいらないかもしれません。だけど、我々ファンにとっては大切な存在です。もう少しTPOをわきまえてください。

kkta_877さん

あなたと違い暇じゃないんです(^O^)
非難するならもっと知ってから言いましょう
EXILEのこと何も知らないでw

たまには外出てお日様の光浴びたら?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/4 22:14:14

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する