ここから本文です

解決済みのQ&A

アメリカンショートヘアーの里親さん、お願いします。

choro1961jpさん

アメリカンショートヘアーの里親さん、お願いします。

はじめまして、事情があり、アメリカンショートヘアーの里親になりたくて質問をさせていただきます。

以前、一年と少し前に、道でアメショーを拾いました。 体は「ぼろぼろ」で「がりがり」にやせ細っていました、
そのうえ、背中に腫瘍があり、あとからガンだとわかりました。 もちろんすぐに手術をし、一命は取り留めました。
(その後、飼い主さんがみつかりましたが、今更、飼う気は無いとのこと)
すでにうちの子、家族みんなで可愛がり大切に育てておりましたが、
そんなある日、ガンが内臓に転移し、あっという間に亡くなってしまいました。
家族全員、悲しくて、辛くて、やっとこれから幸せな暮らしをさせてあげられる・・・そう思ってました。
ですから、里親さんで、アメショーを差し上げてもかまわないと思われる方がおられましたら
どうぞ、よろしくお願いします。(多少のお礼はさせていただきます)
亡くなった子の分まで大切に育てたいと思っております。
生活の環境も、飼い主は40代後半の夫婦と16歳の娘・19歳の娘です。
また、夏場はきちんとエアコン・冬場は暖房をつけて生活しておりました。
今後の条件的にも室内飼いや去勢(オス・メス共)はいたします。

東京都の都下からですので、(あまり距離があっても車酔いとかしたら可愛そうですので)近場ですとたすかります。

補足
早速のご返答、感謝申し上げます。 いま、お一方のところにメールをさせていただこうと思っております。 良い結果が出ましたら
また、ご報告をさせていただきます。 少しずつですが、私達夫婦、元気が出てきました。 有難うございます。
  • 質問日時:
    2010/9/6 13:11:56
  • 解決日時:
    2010/9/7 08:29:53
  • 閲覧数:
    937
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

jamjam40366さん

こんにちは。
こちらでは住所やアドレス等公開出来ませんので直接探す事は難しいかと思いますよ。
里親募集サイトをご覧になられると良いと思います。
猫里親で検索すると沢山サイトが出てきます。
今検索してみたところ、「里親募集white cat」にアメショーの里親募集がありました。(青梅市)
検索してみて下さい。

良いご縁があるとよいですね!


補足拝見致しました。

時折里親サイトを見るのですが、多くの子が里親を待っています。
我が家では子供が拾ってきたり、里親募集で迎えた子が3匹おり、これ以上は迎えられないのですが心が痛みます。
質問の文からもあなたの優しさが伝わって来ます。
あなたのお家に迎えられたこはきっと幸せに生涯を送れると思います。
無くなったアメショーちゃんも最後は暖かいお家で優しい飼い主さんに見守られて幸せだったと思いますよ。
最近の里親募集は審査の厳しい所もあるようで、込み入った質問をされる事もあるようです。
可愛い子は競争率が高く、なかなかお話が決まらない事もあるようです。
ですがあなたを待っている子がいるはずですのであきらめず運命の子を探してくださいね。
良いご報告、お待ちしてます!

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/6 16:53:57
  • 回答日時:2010/9/6 13:26:11

質問した人からのお礼

  • 色々な方に、自分の知らないことを沢山教えていただきました。 少しずつですが、あせらず、じっくりと良きパートナーを探そうとおもいます。 皆さん、ほんとうに有難うございました。
  • コメント日時:2010/9/7 08:29:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ochun105さん

アメショーって結構里親募集ありますよ。
今年に入ってから、保護団体のHPや近所の張り紙で3匹くらい見かけました。
もし今回縁がなくても、HPなどマメにチェックしていれば出会えますよ!

eudaemonics0414さん

是非、里親募集ページを見てください><
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm
http://www.lifeboatjapan.org/
http://www.dogoo.com/cgi/wsato/index.php?page=&mode=tree

たくさんたくさんあります!!きっと待っている子が見つかると思います。