ここから本文です

キャンバー。Wキャンバー。ロッカー。1枚でフリーラン。グラトリ、キッカーにははいらない前提で 順位をつける...

papa212mamaさん

2010/9/623:15:41

キャンバー。Wキャンバー。ロッカー。1枚でフリーラン。グラトリ、キッカーにははいらない前提で
順位をつけるならどうつけますか?理由とかも教えてください。

レベルは各々の感性で中級レベルの定でお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,850
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

penpen8492さん

2010/9/709:53:25

フリーランメインで考えるなら
1.キャンバー
2.Wキャンバー
3.ロッカー
ですね。
一番はエッジのホールド性の問題ですね。
キャンバーは有効エッジ全体で均等に荷重を分散しようとするので力が分散してエッジホールド性が高くなります。
ロッカーはRCキャンバーやVロッカーによって設置する面積は異なりますが力のかかる部分が集中するためエッジが抜けやすく、エッジホールド性が悪い。
Wキャンバーはロッカーとキャンバーの両方の構造を持ちますがエッジホールド性も中間ですので。

中級レベルって事はこれからカービングも完成度を上げていく辺りだと思いますがカービングはキャンバーの方が断然やり易いですね。
グラトリもパークもやらないならデレクショナルの板が良いと思いますよ。
あまりクイックな板は扱い難いと思うのでテクニカル向けの板が理想ですね。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2010/9/11 14:42:26

やはりキャンバーが人気ですかね。皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2010/9/808:23:10

こんにちは。

私はフリーランも全開で楽しみたいので、絶対にキャンバーです。やっぱり高速のカービングにはこれが一番ですね。グラトリだって選択を間違わなければ十分可能です。

譲ってもWキャンバーまでです。
プレスを殆どやらないし、どうしても高速でスッポ抜けやすいので。確かに遊びやすい板ですが、私の中ではベシャ雪限定お遊び板です。

で、ロッカーは…選択から外れます。
プレスとかちょいパウダー位なら良いのでしょうが、フリーランや全てにおける反応の遅さが私は好きじゃありませんし、不必要です。
ちなみにショップでも、昨年ロッカーを買った人が今年はキャンバーを買い直してる、という話を聞きます。

キッカーやパイプを考えないとしても…
1、キャンバー
2、Wキャンバー
3、ロッカー
です。

uc0079ntさん

2010/9/700:16:35

個人的なランキングです

キャンバー>Wキャンバー>ロッカー

理由は好みってだけです。
自分の滑走スタイルを考えるとパウダー&フリーランがメインの地形ライディングになりますので、キャンバー以外のボードは必要としませんでした。

グラトリ、パーク系をするならWキャンバーまで乗れました!
そういった意味で次点になります。

ロッカーに関しては全くフィーリングが合わなかったです。

かなり個人的な見解なので参考までにお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。