ここから本文です

関越道(土曜日)の渋滞状況について教えて下さい。 9/11(土) 横浜市(横浜駅付近)→...

kuro_kuro_rangerさん

2010/9/623:58:22

関越道(土曜日)の渋滞状況について教えて下さい。
9/11(土)
横浜市(横浜駅付近)→群馬県・草津温泉(関越道・渋川伊香保I.C)
出発予定時刻/6:00~7:00
到着予定時刻/15:00前後

の旅行日程です。

土曜日の関越道は渋滞が激しいと聞いております。
そこでいくつかルートを検討してみました。

①横浜駅→第三京浜→環八→練馬から関越道
②横浜駅→保土ヶ谷バイパス→東名横浜町田→東名東名→環八→練馬から関越道
※環八までのルートは高速代を考慮すると第三京浜が希望です。
③横浜駅→首都高にて都内を抜ける→東北道→佐野藤岡I.Cにて下車→一般道50号線→太田桐生I.Cから北関東道→高崎JCT→関越道
※関越道高崎までを回避
①~③のルートでどのルートが渋滞にハマらず時間がかからなくて移動できますでしょうか?
また、別ルート・渋滞にハマらない時間を合わせて教えて頂けますとありがたいです。

よろしくお願い致します。

補足皆様様々なご回答ありがとうございます。
補足です。
道中にて観光を考えております。
①川越市街並み
②高崎市白衣観音
③富岡市付近・甘楽町街並み
④吹割の滝
⑤吾妻渓谷
(伊香保など他温泉地は考えておりません)
などビックアップしてみました。
合わせてご教授頂けますとありがたく思います。
よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/9/710:45:55

回答にはなりませんがご参考までに!

小生は自分が計画している旅行で太田桐生ICから佐野藤岡ICに抜けようと思い、佐野アウトレットのことが気になり佐野署生活課にTELで確認しました。太田桐生→佐野藤岡 は問題ないそうですが(週末は)佐野藤岡→太田桐生は佐野藤岡IC出口付近からかなり渋滞するらしいとのことでした。
出来ましたら佐野田沼ICまで行かれた方が宜しいかも!ただ佐野藤岡IC付近の本線が渋滞していたら結果同じですかね!

【追記】質問を良く読みませんでした。AM7:00出発でしたら佐野藤岡IC付近は10:00前頃でしょうから大丈夫でしょうね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル