ここから本文です

IE8で「接続中」になる解決方法をお教えください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nemeth2000さん

2010/9/700:04:16

IE8で「接続中」になる解決方法をお教えください

<現象です>
長時間のネットサーフィン等で、Tabを何枚も開閉し、
更にIE自体を2~3枚開きながら作業することもあります

何枚目のTabか、何枚目のIEかは不明ですが、新しいTab
を開き目的のサイトを開こうとすると「接続中」のままほぼ
フリーズ状態になります。(閉じるボタンでクローズは出来ます)

<既に行った対処>
インターネットオプション→詳細設定→オンラインからの攻撃の
緩和に役立てるため、メモリ保護を有効にする
チェックボックスをOFFにし、IE再起動

<結果です>
解消しません・・・

<このPCのスペック>
・SONY VAIO PCV-RZ53
・CPU:PENTIUM4 2.8GHz
・MEM:1.5GB(DDR333-PC2700)
・グラフィック:NVIDIA Ge Force FX5200
・OS:Windows XP HOME SP3

『ご質問です』
1.「接続中」にならない方法をお教えください

2.「オンラインからの攻撃の緩和に役立てるため、メモリ保護を有効
にする」
の目的(機能)をお教えください
(MSのサイトを閲覧しましたが、専門用語が多く理解出来ませんでした・・・)

以上、宜しくお願い申し上げます

補足b009zzさん
回答ありがとうございます。
早速、履歴の削除を行い試運転中です。

2.への回答なのですがもぅ少々詳しくお話し頂けませんでしょうか?
「メモリーの保護機能」この部分が分からないのです・・・
なぜスクリプト等の攻撃があった場合、メモリーにも攻撃を加えられる
ということなのでしょうか?
また、ここで指す「メモリー」とは何を指しているのでしょうか?

お答え頂ければ幸いです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b009zzさん

編集あり2010/9/810:12:28

*補足に追記で。
メモリー=memory(以前は「メモリ」が標準和訳でした)は、大きく分けて「RAM」と「ROM」がある事はご存知だと思います。
メモリースロットに挿して増設したりするのを「RAM」になります。インターネットのホームページ作成は、いろいろな制作手法が持ち得られています。スクリプト(Script)、Flash Player、Javaなどのプラグイン=アドオン=拡張機能は周知の通りです。

>なぜスクリプト等の攻撃があった場合、メモリーにも攻撃を加えられる
>ということなのでしょうか?
常に必ず攻撃を受ける、わけではなく‘可能性’もあり得る、と解釈して下さい。Microsoftのコメントではコンピュータウィルスとは別、と定義しているようです。

>また、ここで指す「メモリー」とは何を指しているのでしょうか?
「RAM」になります。
―――――――――――――――
>1.「接続中」にならない方法をお教えください
ネットサーフィンを続けると、メモリーも当然消費されていきます。搭載メモリー容量は1.5GBのようなので少なくはないのですが、DDR333タイプは333MHzなので、読み込みスピードは遅いです。
また、キャッシュファイルや履歴なども溜まり続けていますので、1度クリアして改善されれば。画像を参考に、☑チェックを入れます。
IE8のツール→閲覧の履歴の削除→画像。

更に、HDDの空き容量に余裕が有れば、使用するディスク領域の容量を増やして下さい(例:800MB前後位)

>2.「オンラインからの攻撃の緩和に役立てるため、メモリ保護を有効
>にする」
IE8になってから、チェックが入っている(ON)設定になりましたが、簡単に説明すれば、
Webサイトやアプリケーション(スクリプト)によるPCの攻撃に対するセキュリティの強化と、メモリーの保護機能。
意図しない攻撃を避けるためには、☑チェックを入れたほうが無難です。

投稿画像

質問した人からのコメント

2010/9/12 23:10:45

とても解りやすくご説明頂けました
おかげ様で、今の所・・・ですがフリーズ状態にもならなくなりました
ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する