ここから本文です

楽天トラベルのオンラインカード決済の領収書について

love214addictさん

2010/9/810:15:04

楽天トラベルのオンラインカード決済の領収書について

まだ宿泊はしておりませんが、楽天トラベルで予約しオンラインカード決済で支払い済みです。

領収書の発行をしたく、予約確認画面から右下の「領収書発行」を押しましたが
宛名しか記載がありません。

宿泊した金額などは記載されないのでしょうか?

1度しか発行できないようなのでまだ発行はしておりませんが…
どなたか領収書を発行したことがある方はお教えください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non0721さん

編集あり2010/9/813:03:29

「○○会社」なり、「○○(個人名)」なり、必要な宛先を入力し、領収書発行をクリックすると出てくるはずですよ。

ついさっき、自分の昔の宿泊予約で領収書を発行してみました(個人的な旅行で領収書など必要なかったので)。

下記画像がそれです。個人情報を消してるので汚くてすみません。金額もちゃんと記載されますよ。

1度しか発行できないのというのでどきどきしますよね。わたしは、試しにプリンターをレーザーとかインクジェットではなく、「PDF Driver」を選択して印刷実行しました。これだと、紙には出てこずPDF文書として出力されます。PDF文書にして保存しておけば、いざとなれば何度でも印刷できます。

大事なものに限ってプリンタの調子が悪くなることもあるので、もしよければ質問者様のPCのコントロールパネルからプリンタのところを見てみてください。

といってもうまくいかなくても責任とれませんので(^^;)、わからなければプリンタの設定や紙送りなどよくご確認の上印刷してみてください。1度しか印刷できないものに限って紙詰まりとかで泣くはめになったことはわたしもよくありますので…。

投稿画像

質問した人からのコメント

2010/9/8 13:31:41

降参 画像の添付までしていただき本当にありがとうございます。
私が見たかったのはまさにそれです!!
領収書の見本を探していました。
本当に助かりました。

あとは印刷の失敗がないよう注意いたします。
丁寧なお心遣い感謝いたします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する