ここから本文です

解決済みのQ&A

カラーリングとストレートパーマを両方一度にするのはとっても傷みますよね? どれ...

ID非公開さん

カラーリングとストレートパーマを両方一度にするのはとっても傷みますよね?
どれくらい期間をおいたらいいでしょうか?
またどちらが先のほうがいいでしょうか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/6/4 20:49:19
  • 解決日時:
    2005/6/5 02:58:30
  • 閲覧数:
    581
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

パーマが先だそうです。色が落ちちゃうらしい。
でも、パーマすると色が入りにくいそうなので、良い美容室選んだほうがいいですよ。すっごい安い美容室とかじゃなくって。で、1ヶ月くらいで私はいきましたが、1、2ヶ月おいたほうがいいそうです。(他の美容室で10日と言われたことありましたが、そこは他の美容師や店を批判したりしてて凄かったのであんまり信用してません)

傷むのは仕方ないですよ。トリートメントを、パーマのときもカラーのときもやってもらって、その後も月に1、2度はやれば大丈夫です。私は傷んだ感じに見られてないです友人とかに結構言われますが。

それより、きれいに色が入るよう良い美容室選んだほうがいいですよ。あとケアの方法とかちゃんと教えてくれるところ!

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ID非公開さん

パーマが先で、最低1週間程度あけてカラーリングするのが良いと美容院で言われましたよ。

  • アバター