ここから本文です

解決済みのQ&A

東京~高松間の新幹線の料金についての質問です。

las_vgs08さん

東京~高松間の新幹線の料金についての質問です。

来月の連休(10月9日~11日)を利用して讃岐うどんを食べに行くことにしました。

飛行機で行こうかと調べたら料金が高すぎたので(片道3万もするんですね)新幹線で行こうと思います。
夜行バスはちょっと嫌な思い出があるので新幹線で。

・東京⇔高松の場合、料金は往復で買うのと回数券で往復分使用とどちらが安いですか?
(回数券の方が安いなら一緒に行く連れをあと2人探そうと思ってます。)
往復共に自由席でいいです。

・調べたら岡山駅で瀬戸大橋線に乗り換えとの事ですが新幹線のチケットを買う時にまとめて切符は買えますか?

宜しくお願いします<(_ _)>

  • 質問日時:
    2010/9/9 18:23:27
  • 解決日時:
    2010/9/9 18:57:30
  • 閲覧数:
    2,686
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mygencomさん

まず利用手段ですが、岡山まで新幹線で行き、岡山から高松までは快速マリンライナーを利用するのが一般的です。高松まで特急うずしお(徳島方面行き)もありますが、本数が少なく、時間的にあまり変わらないので、快速がいいでしょう。快速は特別な料金は要りませんが、眺望の良いグリーン車を利用する場合はグリーン券が必要です。
乗車券は往復割引(復路2割引)が効きます。19810円。
新幹線の自由席特急券は片道5660円の倍。
合計で31130円です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/9 18:36:44

質問した人からのお礼

  • 降参お二方ともお早い回答ありがとうございます!助かります!合計金額まで出して頂いたのでBAはこちらにさせて頂きました。飛行機の片道分ですね…飛行機がこれくらいになれば頻繁に行けそうです^^;本場で讃岐うどん食べてきます^^
  • コメント日時:2010/9/9 18:57:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

okue231vvvfさん

新幹線のチケットを買うときは
新幹線東京~岡山間の特急券
東京~高松間の乗車券
快速マリンライナー利用時、指定席・グリーン車利用は指定席券・グリーン券付
の3点だと思います。
回数券よりは、600キロ以上1割引の特典を利用したほうがいいでしょう。
確か、1000円ぐらい割引だったと。