ここから本文です

小文字の混ざった英語の文章を、簡単にすべて大文字に変換する方法はないでしょう...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ivory_iii_mickeyさん

2010/9/1002:45:33

小文字の混ざった英語の文章を、簡単にすべて大文字に変換する方法はないでしょうか?

ワードパッド上で作業する事が多いのですが、
ネットからコピーペーストした
大文字・小文字の混ざった英語の文章を
簡単な方法で、すべて大文字のアルファベット文字に
変換する方法はないでしょうか?
いつもマウスで選択して「変換キー」で、小分けにしては出来るのですが、
いつも一行づつで、ときどき一行でも長ければ
「変換キー」で出来ないときがあります。
何行もの長い英文を、すべて大文字にする方法がありましたら
教えて下さい。

(WindowsXPです。)

閲覧数:
2,279
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

happyturn_jpさん

2010/9/1221:16:02

ワードパッドを使っているということですが、
Wordはないんですか?
Wordでは変換したい文字列を選択して「書式」→「文字種の変換」で
「すべて大文字にする」を選択し、OK。でできますが。

あと秀丸とか、ほかのフリーのテキストエディタでも
Wordの「文字種の変換」に相当する機能があると思います。

質問した人からのコメント

2010/9/14 17:28:43

ワードで確かに出来ました!
ご両人様有難うございました!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/9/1009:32:49

コピー'ペーストが面倒かも知れませんがこんなソフトを使用するとか。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se373689.html