ここから本文です

解決済みのQ&A

婚約指輪をカルティエで購入予定です。明日二回目の下見をするのですが、この条件...

kureha_200902さん

婚約指輪をカルティエで購入予定です。明日二回目の下見をするのですが、この条件で、購入出来るでしょうか…?
・予算 35万以下
・カラット 0.3
・カラー Fまで
・クラリティ VS2まで
カットは確か、カルティエ独自だったように思います。直接お店に聞けば良いのですが、事前に情報収集出来ればと思った次第です。また、4Cで皆様何を重視されるのか、参考までに伺いたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

補足
コメント下さった方々、お忙しい所ありがとうございました!やはり、カルティエは厳しいのですね…ご指摘ありがとうございます。親族が、0.25CTで25万前後で購入していたのですが、その他3Cが著しく低かったのでしょうか…?あと、カルティエはカットはすべてエクセレントだと聞いた事がありますが、認識相違あったらご教示頂けると幸いです。。
  • 質問日時:
    2010/9/10 22:08:34
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/9/25 11:24:38
  • 閲覧数:
    5,870
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

moki_moki2007さん

ちょっと難しいですね…。
ご予算をあげるか他のお店を検討するかになります。

因に4Cで考慮するのはカットです。
しかしながら、これは考え方にもよりますので…。
「ダイヤは大きくなければ!」と言う考えの人と「ダイヤは美しくあってこそ!」と考えるお客様に分かれていました。
大きさを重視されるのであればカラットを、私の場合は小さくとも存在感ある美しいダイヤを求めますのでカットを。
ダイヤはカットのプロポーションで光り方が全く変わります。
多少ダイヤのカラーが劣ったとしても、きらきらと輝いてくれます。
おせっかいながら、何を差し置いてもカットはランクを下げないようにした方が(エクセレントをお勧めします)良いとお伝えします。

■補足読みました

カルティエに関してですが、専門家ではありませんので一番良いのは実際に販売員にお聞きするのが一番です。
ですのであくまで朧げな記憶の情報としてお聞き頂ければ幸いです。

私自身カルティエのダイヤに関してエクセレントカットのみと言うのは聞いた事がありません。
朧げな記憶ですが、エンゲージリングに使われるセンターダイヤ、0.18ct(0.3だったかもしれません)以上のダイヤに関しては、カルティエ独自の決まりがあり、カットはエクセレントからベリーグッドまでのものを使用し、それ以外のリングのセンターダイヤに関しても、カラットは上記同様、カットはエクセレントからグッドまでのものを使用する、と聞いた記憶があります。

また、親族の方がご購入されたリングに関しましても、なんとも言い様がありません。
著しく4Cが低いと言っても、カルティエではカラーはHまでのものしか確か取り扱いませんでしたし(エンゲージに関しての記憶です)、後はクラリティをお下げになった事くらいしか考えられませんね…。

あまり事前の情報収集としてお役に立てず申し訳ありません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/14 03:55:37
  • 回答日時:2010/9/12 05:10:54

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

cecilganoffさん

カルティエなどの一流店ではカットは大丈夫ですよ。
店で店員さんに希望のグレードとか相談してみては?

debuchinhnさん

カラット 0.3
カラー E
クラリティ VVS

の条件で、グランサンクの一つのお店では57万円~でしたよ。カルティエでも同じ様なランクの品揃えでしょうから、これでいくと35万円ではちょっと厳しいのではないでしょうか?
他の回答者さんも仰るように、ティファニーなら本当に幅広いランクや値段の物を取り扱っているのでオススメです。
カルティエで!!と仰るなら、カラーやクラリティはある一定以上の物しかないでしょうから、必然的にカラットを下げる事になると思いますよ。

ちなみに私は指が太いので負けない様に石は大きさ重視でしたよ~☆

※補足読みました
私は例に挙げたグランサンクの一つで購入しました。ブランド独自の選定もしていると言うので石の大きさとカラーだけ指定しましたが、いざ出来あがってみればGIA鑑定でエクセレント・VVS1の石だったのでブランドはやっぱりブランドなんだなぁ・・・と、納得&感心でした。なので、カルティエもそれ相当のブランドなので全てエクセレントの可能性は十分にありますね。

詳しい方が補足してくれるとは思いますが、私が店員さんに言われた話として聞いてくださいね。
ダイヤの値段は0.1ctで10万円だから0.2ctでは20万円・・・というようなものではなく、大きくなればなるほど価値が上がるので綺麗に値段が比例するものではないそうです。
そして婚約指輪でよく使われる0.3ctと0.5ctは石の大きさの区切りとしてグンとお値段が上がるラインなんだと言っていました。
実際、私が買った所でも0.4ctと0.5ctでは40万ぐらい違ってビックリでした。
その点も加味して考えると、0.25ctと0.3ctの間にはもしかしたら凄くお値段の開きがあるかもしれません。
でも、カルティエもデビアスみたいに最近お手頃価格のエンゲージラインを出していたような・・・?!
親族の方はそれを買われたのかもしれませんね。

やはりカルティエに行かれるのが一番の早道だと思いますよ。お役に立てなくてスミマセン。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/13 21:38:09
  • 回答日時:2010/9/12 01:04:22

lupin1973jpさん

当方男性です。

カツティエではチョット厳しいと・・・。

4Cは基本的にどれも「上↑」が良いと思ってしまいますよ。
その中で、「クラリティ」はルーペで見ないと分からないので、
あんまり重視しませんでしたね(^o^)

「カラット」が最重要で探しました。パット見て一番見える(わかる)部分
ですから・・・。

ブランドがブランドなのであまり「4C」のランクの低い石はダメッぽいですよ。
それにプランドイメージにかなりお金を払ってる感じです。
「カルティエだぞーーー!」に2割増しって感じでしょうか(笑)
ノーブランドでしたら1.0カラットで50万円ってのも見つけましたよ。

私は「ブルガリ」をおねだりされましで・・・(TOT)

後悔のない指輪選びをして下さい。

salala223さん

失礼ですが、その予算ではカルティエでは無理だと思います。
ティファニーなら小さい石を取り揃えているので何とかなるのですが・・・。

decade_of_ideasさん

その値段で海外ブランドは無理ですよ。
国内ブランドの4℃でも0.3ctで38万以上です。

補足:カルティエで0.25ctを25万前後では買えないはずですが。間違えではないでしょうか?
それにカルティエでは4Cが著しく低いダイヤなど扱っていませんよ。
海外でもその値段では無理ですが、もしかしたら質屋などであれば買えるらもしれません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/13 21:09:47
  • 回答日時:2010/9/10 23:06:40

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する