ここから本文です

オフロードバイクのグローブのオススメ教えてください。

質問者

hellojackerさん

2010/9/1022:37:19

オフロードバイクのグローブのオススメ教えてください。

用途は通学、長距離ツーリング、林道ツーリングです。


指の付け根にプロテクターがついているモノがあったんですが
少し値段が高いものが多いので下のような動きやすそうなグローブを
買おうか迷ってます。

http://item.rakuten.co.jp/rs-taichi/0606101-tdt043/

ブーツは良いものを買おうと思うんですがグローブは少しくらい安くても
大丈夫ですか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,844
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

torio1971さん

編集あり2010/9/1105:04:33

そうですね、良い物に越した事はないですがやはり一番に動きやすい方が良いですね。
僕もブーツはしっかりしたモノを買いますが、グローブはそこそこのを使ってます。

あと、先の方が書いてた様に転倒などで無茶な破れ方しない限り普通に使ってると僕の場合は大体人差し指と中指の先が破れてきますので、その部分が2重や丈夫な物が長持ちしますよ。

アドレスの物はオールメッシュタイプかな?夏場以外は秋口の朝(20℃以下くらい)なんかでも寒そうな感じがしますけど。
指が冷えるとバイク操作に影響が大きいので今から使うのであればしっかりプロテクターの付いたモノの方がまだ風が当たり難く良いかもしれませんよ(当然冬は冬用がいりますが)。

質問した人からのコメント

2010/9/13 11:11:14

感謝 そうですね。とりあえずプロテクター付きのを買ってから、動きやすいグローブを検討したいと思います。他の方々もご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/9/1109:30:04

http://www.dirtfreak.co.jp/

http://www.westwoodmx.co.jp/index.shtml

ここのブローアウト、アウトレットのページから購入してはいかがですかね、半額の物もありますよ。

hekoki42さん

2010/9/1023:25:12

モノによりますが・・・
手のひら側の第一関節部分(猫ちゃんで云うところの肉球)と
親指と人差指の間の指股の部分が、別パーツで生地が二重になっているモノがあります。
ロングツーリングや林道遊びをする方にはこちらがお勧めですね。
添付画像のものは、チョット判りかねますが・・・
オジさんはFox Race360を使ってマス。
・・・オジさんより。

2010/9/1022:52:34

僕はこれを使ってます。プロテクター付きで確かに高い。
http://www.webike.net/sd/1757584/2000212032203224/

オフ車とは言えオンを走る機会が多いので、プロテクター付きを選びました。
アルパインスター製は作りがしっかりしてるので、2年くらい使かってもまだ現役ですよ。