ここから本文です

盛岡から遠野に行くには。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mekraimさん

2010/9/1105:21:25

盛岡から遠野に行くには。

盛岡から遠野に行くには、新幹線ではなく在来線だと、
花巻で乗り換える必要があるのですか?

また、盛岡から遠野まで在来線だと、
どのくらいの時間がかかりますか?

電車をあまり利用しないのでよくわかりません。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
3,092
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ex1518mさん

2010/9/1106:18:50

mekraimさん、こんにちは。
JRで盛岡~遠野は直通と花巻で乗り換える列車もあります。
片道¥1,450です。
土・休日で日帰りでの往復なら小さな旅ホリデー・パス<¥2,200>で往復できます。
所要時間は1時間30分~2時間くらいです。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1038
・・・行き・・・
盛岡6:05⇒<普通釜石行き>⇒遠野7:51
盛岡8:42⇒<快速はまゆり1号釜石行き>⇒遠野10:09
盛岡10:10⇒<普通一ノ関行き>⇒花巻10:48/11:00⇒<普通釜石行き>⇒遠野12:06
盛岡11:22⇒<快速はまゆり3号釜石行き>⇒遠野12:47
盛岡13:42⇒<普通北上行き>⇒花巻14:19/14:38⇒<普通釜石行き>⇒遠野15:43
盛岡15:07⇒<普通一ノ関行き>⇒花巻15:43/15:55⇒<普通釜石行き>⇒遠野17:00
盛岡17:16⇒<快速はまゆり5号釜石行き>⇒遠野18:46
盛岡17:47⇒<普通釜石行き>⇒遠野19:48
盛岡18:49⇒<普通一ノ関行き>⇒花巻19:30/19:39⇒<普通釜石行き>⇒遠野20:51
盛岡19:45⇒<普通北上行き>⇒花巻20:23/20:48⇒<普通釜石行き>⇒遠野21:50

帰りも必要ですか???

岩手県交通で路線バスもあります。
盛岡バスセンター~盛岡駅東口~釜石駅前
片道¥1,900です。2枚綴り回数券¥3,000です。
所要時間は2時間くらいです。
http://www.iwatekenkotsu.co.jp/rosen-jikoku/ofunato/kyukou-morioka....
http://www.iwatekenkotsu.co.jp/rosen-jikoku/kamaishi/kyukou-kamaish...

質問したら放置しないでBAを決めてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/9/1105:51:29

乗り換えなしの直通列車(釜石行き)も数は少ないけれど数便運行しています。
所要時間は1時間30分~2時間くらいです。
http://www.jorudan.co.jp/time/cgi/time.cgi?Sok=1&Dym=201009&Ddd=11&...