ここから本文です

GIANT SEEK R3に乗ってます。 純正で700×32cのタイヤなのですが、どこまで互換性...

w_weatherreportさん

2010/9/1513:08:00

GIANT SEEK R3に乗ってます。
純正で700×32cのタイヤなのですが、どこまで互換性が
あるのか教えてください。700×23cを履こうと思っているのですが
『700×~』というタイヤであれば問題ないのでしょうか?

閲覧数:
1,795
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chigurashiaさん

2010/9/1513:13:43

問題あります。
リムの内幅を測って、以下で確認を。
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/tire_size.html#tire_rim
通常、内幅の1.4倍~2.4倍までのサイズと言われています。

質問した人からのコメント

2010/9/15 16:08:10

ありがとうございました。すっきり解決しました。
今は28Cを履いているのですが、23Cは無理そうですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eeog3さん

2010/9/1513:58:43

既出の回答にあります様に、リムの内(側)幅の1.4~2.4倍が目安ですね。
リムの外(側)幅では有りませんよ!、概算で良いならリムの外(側)幅を測って5mm程度差し引けば良いかも知れませんね。
純正で700×32cのタイヤなら、700×28cは(推測で)装着出来ると思われますが・・・700×23cや700×25cは絶対と言って良いほど無理ですね。
700×23cのタイヤに拘るのなら、何故最初からフラット・ロードとかクロス・バイクのエスケープR3を選ばなかったのでしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

e3t1n777さん

2010/9/1513:38:35

安全に考えて、リム幅の関係上25Cまでですね。リムの内幅が18ミリです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する