ここから本文です

解決済みのQ&A

GIANT SEEK R3に乗ってます。 純正で700×32cのタイヤなのですが、どこまで互換性...

w_weatherreportさん

GIANT SEEK R3に乗ってます。
純正で700×32cのタイヤなのですが、どこまで互換性が
あるのか教えてください。700×23cを履こうと思っているのですが
『700×~』というタイヤであれば問題ないのでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/9/15 13:08:00
  • 解決日時:
    2010/9/15 16:08:10
  • 閲覧数:
    1,656
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

chigurashiaさん

問題あります。
リムの内幅を測って、以下で確認を。
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/tire_size.html#tire_rim
通常、内幅の1.4倍~2.4倍までのサイズと言われています。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。すっきり解決しました。
    今は28Cを履いているのですが、23Cは無理そうですね。
  • コメント日時:2010/9/15 16:08:10

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

eeog3さん

既出の回答にあります様に、リムの内(側)幅の1.4~2.4倍が目安ですね。
リムの外(側)幅では有りませんよ!、概算で良いならリムの外(側)幅を測って5mm程度差し引けば良いかも知れませんね。
純正で700×32cのタイヤなら、700×28cは(推測で)装着出来ると思われますが・・・700×23cや700×25cは絶対と言って良いほど無理ですね。
700×23cのタイヤに拘るのなら、何故最初からフラット・ロードとかクロス・バイクのエスケープR3を選ばなかったのでしょうか?

e3t1n777さん

安全に考えて、リム幅の関係上25Cまでですね。リムの内幅が18ミリです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/15 13:38:35