ここから本文です

解決済みのQ&A

ニコニコ動画でコメントからユーザーID(番号?)を特定し、コメントした人のマイペ...

mainiti_seroriさん

ニコニコ動画でコメントからユーザーID(番号?)を特定し、コメントした人のマイページに行くことは可能ですか?

ニコニコでコメントを右クリックして「NGユーザーに追加する」で
「yA1n9g2KSdDqc1pzsvXkT198sII」とかそういう系のIDはわかるじゃないですか?

でもそのIDじゃマイページにいけないじゃないですか

ユーザーID(数字)じゃないと。。。

コメントから特定して、そのコメントしたユーザーのマイページにいく方法を教えてください。

  • 質問日時:
    2010/9/15 14:39:30
  • 解決日時:
    2010/9/15 16:46:26
  • 閲覧数:
    27,312
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

cherryss64さん

今のニコニコ動画にはコメントを投稿する際にユーザーIDを暗号化して投稿する機能があり、初期設定ではこの機能が有効になっています。よってほとんどのコメントのIDは「yA1n9g2KSdDqc1pzsvXkT198sII」といったように暗号化されているために、本当のユーザーIDがわかりません。この暗号化されたIDから本IDがわかるのは運営だけです。一般人にはできません。

ただし、ニコニコ生放送においてはほとんどの人が匿名投稿を解除しているためユーザーIDが暗号化されていないことが多いです。
IDがわかればマイページにその人のマイページにいくことができます。

質問した人からのお礼

  • 成功成程。ニコニコ生放送だと「184」を外している方は結構いますね。ニコニコ動画のほうでは不可能なんですね。よくわかりました!わかりやすいご説明、感謝いたします。
  • コメント日時:2010/9/15 16:46:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nmmqd711さん

なぜその人のマイページに行く必要があるのかはわかりませんが、おそらく残念ですがそういった特定はできないと思いますよ。確か投稿者側が特定のユーザーからのコメントを拒否するような機能さえなかったはずですし。

詳細は直接ニコニコ動画に問い合わせた方が確実ですが。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/15 16:31:39
  • 回答日時:2010/9/15 15:22:16